9/16

かつてのホーム

ドットドット秋田犬にて

「秋のお楽しみ会」と題して、お茶会、ゲストありの唄会をみんなで過ごしました。

恒例の出し物では

持病による構音障害のリハビリして挑んだ紙芝居

も印象的な表現でした。


もちろん普段のライブも

サポートは、小田和也さん、藤田稔広さん

いつも、ありがとう!!

ゲストには、仲真弘さんが歌ってくれました。

嬉しかった!ありがとう!


みんなでテーブルを囲み、緩い感じで、
優しい時間が流れるような空間を作りたかったので
本当に皆んなに感謝してます。
この会や自分のライブきっかけで
大事な何かを取り戻してくれるのもありかな。と思った。




恒例の出し物、今回は紙芝居に挑戦。

持ち曲「お月様とカーテン」を題材にオリジナルストーリーを作りました。ずまさんが主人公です!


もちろん、いつものライブも展開。

ハイカロリーな内容でした。



ゲストとして歌ってくれたのは

仲真弘さんです。ありがとうございました。





故郷、新潟の名物達


今回は新潟でもかなり人気ある

葡萄紀行も登場しました!



銘菓「葡萄紀行」




みんなで、テーブル囲んでお菓子や

軽食(ピザトースト)食べて飲み物飲んで

まるで子供のころの秘密基地みたいな

イメージ。

おもちゃ箱ひっくり返したような空間を!


ちなみに次のお楽しみ会は12/9(土)を予定してます。ちょっと早いクリスマスをみんなで楽しもう!また、新作紙芝居も作ります!!

良かったらまた遊びに来て欲しいです。




素敵な時間をありがとうございました!!




タカノトモノリ公式サイト




ステージから見えた
みんなの顔が、「希望」でした。これから先も皆んなにも希望が溢れてますように。身体に気をつけてまた元気で会いましょう!また会うまでがライブ!

問い合わせはtomonorip@gmail.comまでお願いします。



◼︎タカノトモノリ◼︎


新潟県新潟市出身。自作の歌でのライブ活動と並行して近年では詩の朗読や、絵本の読み聞かせライブを行う等、多方面での活躍をみせる。`19年1月に神経難病「脊髄小脳変性症」と診断され、途方に暮れるが周りの仲間たちの協力で活動を続けている。楽器演奏は主にサポートしてもらうスタイルで活動中。心の隙間にそっと寄り添う優しい言葉の数々。


今後のスケジュール



最新音源の『タカノトモノリより2〜未来への手紙〜』
好評発売中。通販サイトでもお求めいただけます。



『タカノトモノリより2〜未来への手紙〜』
1、6月の日記
2、エイジ
3、18
4、ふたり
5、桂花

会場販売¥1,500-(税込み)


『ふたり』MV



以前からライブ会場に足を運べない方の為に設けてきた通販サイトですが
こんな状況になって結構注文していただく事が圧倒的に増えました。今のところこれだけですが必要としてくれるひとがいるのであれば頑張りたいです。
二代目のり貴族先生イラストのグッズ、大人気です良かったら覗いてあげてください。ありがとうの気持ちと共に発送します。









MVとか動画が観れるよ


YouTube




その他お知らせ等

スケジュール等


イラスト:二代目のり貴族


最後まで読んでくれてありがとう。素敵な事が待っていますように。