[天皇杯]史上初の「柏レイソルダービー」に注目!! | Tomoの手帳

Tomoの手帳

本の感想やデートスポット、サッカーの観戦記など、Tomoの手帳の中身を公開します。
サッカーはFC東京サポーター

やってきました天皇杯の季節。
8日の試合からはJリーグ勢も参戦します。

その組み合わせでちょっとした珍事が。

Reysol News|【9/8】第92回天皇杯2回戦『柏レイソルvs柏レイソルU-18』開催概要について:柏レイソル Official Siteより

 9月8日(土)に日立柏サッカー場で行われる、第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦『柏レイソル vs 柏レイソルU-18』戦の開催概要・運営方法についてお知らせします。
 当試合につきましては、大会史上初となる「対戦するチームが柏レイソル同士」である為、Jリーグ試合時の観戦ルールや規制等を一部変更し、運営させていただきます。


というわけで、柏レイソル同士の対戦が実現するようです。
それに伴って、観戦ルールの変更もあったわけですが、その中にこんな一文が。

ホームエリアでのビジターグッズ着用禁止、及びビジターエリアでのホームグッズ着用禁止は適用されません。(両チームとも柏レイソルである為)


確かにその通りなんですが、なんだか笑ってしまいました。
スタジアムがどんな雰囲気になるのか、ちょっと見てみたい気がします。

順当にいけばトップチームが勝つと考えるのが自然なんでしょうけれども、部外者な自分としてはU-18が勝ったらおもしろいなーなんて思ってしまったりもします。

しかし、今回の大会は同県同士の潰しあいが多くなってしまいましたね。
東京も東京都代表との試合だし、ベガルタも宮城県代表と試合をするようです。
組み合わせの不運は仕方ないのかもしれませんが、ちょっと残念な気がします。

なにはともあれ天皇杯。
醍醐味であるジャイアントキリングにも期待しつつ、試合を待ちたいと思います。


柏レイソル/缶バッジ2個セット