お散歩記録 恵比寿~渋谷 | Tomoの手帳

Tomoの手帳

本の感想やデートスポット、サッカーの観戦記など、Tomoの手帳の中身を公開します。
サッカーはFC東京サポーター

前回の記事(散歩好きのためのiPhoneアプリ『Sanpo -おでかけ散歩のスポットルート検索・記録-』)を書くために、恵比寿から渋谷までのお散歩コースを作成して歩いてみました。

恵比寿-渋谷間は何度も歩いたのですが、まだまだ知らないところがたくさんありました。
都会のど真ん中だと思っていたところですが、かなり多くの癒しスポットを発見することができました。

まずは駅近くのタリーズでチョコラテを買って出発。
photo:01


photo:02



庚申橋供養碑なるものを発見
photo:03


photo:04



お寺発見。宝泉寺というらしい。
photo:05



渋谷近辺にもこんなところがあるんだ!と思わされる路地。
photo:06



氷川神社
photo:07


photo:08



煙突が見えた
photo:09



天狗坂というらしい。自転車がいっぱい停められてた。
photo:10



気分転換にも最高なお散歩でした。
また、知らない道を歩いてみたいななんて思ったり。
今度はもっと明るいうちに散歩を終えられる時間に歩いてみたいかな。


子どもとトコトコしあわせ東京散歩 [ tutto ]