わたしはとにかく | TOMORIのブログ

TOMORIのブログ

ブログの説明を入力します。



Dr.seussが大好きです。





やっと日本でもTHE LORAXの
公開の話が出てきたね!


どきどき。

photo:01






ホートンもグリンチも
ハットしてキャットも
すっごくいいお話なのに

日本じゃ人気出ないのはなぜ?




彼の絵本には法則があって
どれも深いお話。

でも子供が読みやすいように
言葉の表現がユニークで独特で
彼の世界観に吸い込まれてしまう。



こんな絵本こそ
子供達に読んでもらいたい。



photo:02





もっと日本語訳されないかなー。
















わたしも彼みたいな
ステキな絵本が作りたい。

去年、彼のプロフィールを見ていたら
彼の命日がわたしの生まれた1991.09.24で

何か運命を感じた反面、
同じ世界を見れなかったことに
すこし悲しくなった。

わたしは彼の生まれ変わりであればいいなと本気で思う。






ぴよーん。





















iPhoneからの投稿