おはようございます。

 
 
サービス付き高齢者向け住宅
札幌グループリビング
フルールハウス
管理人 川原田英恵です。
 
 
昨日は、先日にもお知らせしたようにフルールハウスで
シニアファッションメイキングショー口紅ブラシ化粧品付けまつげスカートエプロンハット
 
{84689910-211B-40C5-81F1-9BF511FF6FDE}
 
左から
90歳、88歳、86歳のモデルさん達。
 
見えますか❓そんな歳に…
 
{0C54A7EE-7B97-4457-9A14-16230D8C2C5D}
 
{B9C02863-CCAE-4590-BE5F-9E5DA38EF5D8}
 
{B2CB4B89-5F50-4161-A835-0D2BF4CD48F1}

メイクから始まり、初めてのつけまつげに驚き用意してくれた洋服に歓喜して、着替えた時にはこんなに素敵なポージングラブ
 
 
そして、みんなの前をランウェイ
 
ギャラリーは、大喜び❣️
あまりの素晴らしさに私達ギャラリーの方が感動で涙、涙、涙…
しかし、当の本人達はやる気で熱気ムンムンです。
 
最初はモジモジしていたけれど、スイッチがポンと入ったらなんとも素敵な表情になるんです。
おしゃれとか、綺麗になるという事は女性にとって普遍なるテーマなんだと改めて感じたフルールハウス管理人hana
 
今回のこのイベントの開催にお声をかけてくださったのが元入居者様のご家族の太田ゆうこさん北ロリ 太田ゆうこさん 三橋朝琴さん
(札幌人図鑑をクリック)
太田さんのお母さんが昨年の12月までフルールハウスに入居していたご縁で実現しました。ゆうこさんは長年、学校の講師として活躍され若い方たちに指導してきましたが、最近はシニアを対象にした美容やファッションに力をいれ、今後も活動されていくそうです。
そのきっかけとなくべく、フルールハウスも微力ながら関われることがとっても嬉しいですラブラブ
ご縁がご縁を呼ぶ、この繋がりに生かされていることがこの上ない喜びです。
 
ところで、モデルさんたちにズバリききました❣
「なんでそんなに元気なの❓
その秘訣はなに❓」
 
答えてくれたのは88歳のT様。
 
「好きな事をするの。ダンスもマージャンも動けるうちはずっと続けるの」
 
アッパレ❣️
後期高齢者じゃなく85歳を超えたら
超期高齢者と呼ばせていただきます。(笑)
 
本日もここへお寄りいただきありがとうございます。
今日も良い日で