おはようございますおねがい

サービス付き高齢者向け住宅
札幌グループリビング
フルールハウス
管理人  川原田英恵です。


先日のワンディカフェvol.20
「れんなつ」
沖縄三線コンサート
{1B8F0B9C-9321-42E5-B4F4-4D59C2555A77}

大盛況で終了しました。
三度目の来訪で、れんなつの成長が見れて、入居者様たちはとっても嬉しそうです。
{86CEC716-504E-46CE-89EA-2A132CFB6923}

踊って歌った後は、フルールハウスの入居者さまの竹内登美子さんによる紙芝居です。
{AEAED18E-3724-4CD3-A579-DB7F08421CF8}

竹内さんは、紙芝居が生きがいだとおっしゃっていて私達もサポートしながらこうして続けています。
この紙芝居も地域の図書館で借りてきて、新しいネタを披露しています。
でも、さすがですラブラブ
一度読み合わせをしただけで、本番に臨めるんですから〜〜びっくり

この日はイベント目白押し。

ワンディカフェの後は、地域の子供会の七夕。
「ロウソク出せーよー❣️」と町内を練り歩くアレです。
入居者さまたちはオヤツを手に子供達を待ち構えています(笑)
{DDB8AF95-2D2E-493E-B139-6A5C899413CE}

{5F506A54-D05E-4DE9-95AD-A53EB12F7EF9}

高齢者にとって子供の存在って癒しそのものみたいです
それが、血が繋がっていなくても、です。
 やはり、いろんな世代が繋がってより良い社会ができるんだと感じています。

最後に石山の夏祭りの花火の写真です❣️
短い夏をもう少し、堪能しましょ〜花火
{7464C835-DF53-4FC2-96B9-EDCC788283BE}

{16A18062-4E55-4FD5-96F6-ABCC608D5352}

 本日もブログへお寄りいただきましてありがとうございました爆笑