おはようございます😃

サービス付き高齢者向け住宅
札幌グループリビング
フルールハウス
管理人  川原田英恵です。


秋晴れ爽やかな中
フルールハウスでは、避難訓練行われました。
{5E95D93F-427F-4ECD-8318-91D2DB8C1D95}

今回の出火場所は入居者様のお部屋からで、煙感知器が作動したと言う想定で行われました。
予め、皆様には訓練のお知らせをしました。
今年で4回目になる訓練には入居者様の方が慣れていて事前準備もしっかりキョロキョロ
あはは〜〜
みなさん、なぜかしっかりと上着を着て靴まで履いてる(笑)

中には、お化粧をいつもより念入りにされてるいる方も…口笛

{CA7E33BF-9FA2-40F3-BA14-46D7D8DAD30E}

{B91406DD-EFD4-47C2-8AE6-316DCC9AC570}

消防車消防署員さんの指導の元、消火器の使い方も手馴れた皆様です。
私の方がアタフタしてしまいました(笑)
{8BC5A9D9-84F3-46D8-8B8B-1A5348BEA67B}

終わりにはイケメン消防署員さんから、お部屋の中に洗濯物を干す時にストーブに近すぎないよう気をつけてと注意喚起をいただき、入居者様達は目をキラキラさせながら頷いていましたラブラブブルーハーツラブラブイエローハーツグリーンハーツキラキラキラキラキラキラ

あら!?
なんだか、違う空気が…(笑)
{45DCCD18-54D4-403C-89D3-944030EBE3FB}

これから寒くなると暖房が不可欠になるので、皆様の意識を向けていただくためと命を守る為の訓練です。

和やかな中、真剣に参加していました。

ご協力いただきました消防署員の方々、防災会社の皆様、そしてフルールハウスの入居者の皆様、ありがとうございました😊

本日もブログへお立ち寄りいただきましてありがとうございました
{EE267BB8-5B7C-4C2F-9885-00FB563B100B}