おはようございます照れ

サービス付き高齢者向け住宅
フルールハウス
管理人   川原田英恵です。


ついに、冬の使者雪の結晶雪が降り始めた石山です。

昨夜は
ひだのかな代さんの絵本
「うまれるまえのおはなし」
出版記念パーティーにお招きいただき行ってきました。
{4DF3A752-8BF6-4FEF-85D6-10A849A0485D}

{EB0CBAF2-444E-4873-8D3D-CA509A9FE977}

かな代さんのお友達は皆さん、とても芸術家的な匂いがあってなんの芸なし管理人hanaは場違い感じでモジモジしてました(笑)
{7C32954D-6BCE-410A-B3FD-985E710AC05C}


かな代さん私の事を「うちの母が入ってる高齢者住宅の管理人」と紹介してくれました。
なかなか、施設に入ってる事を公言するのを嫌がる人もいるのでそう言ってくれましてとっても嬉しくなりました。

そしてかな代さんから「hanaちゃん、今日来てる人達は皆んな高齢者の親や親戚がいる世代だからhanaちゃんみたいな人と繋がるときっといいと思うんだ。私がそうだったから」と、おっしゃいました。

そうか、そうか、芸術家さんだって親を持つ一人の人間なんだもんね。
介護が必要になった時にどうしたらいいか、介護制度の使い方や介護の窓口として皆さんに伝えるなど…上差し
私の役目はそういった人達を支えて応援する事なんだもんねウインク

おかげ様で素敵な方々からお声をかけていただき、楽しくてアットホームな時間を過ごさせていただきました。

{767A0A66-C1B0-4943-A7AA-98049D68FA49}

さぁて、今週も目一杯スケジュールが詰まってます。
寒さに負けず頑張りマッシュウインク
本日もブログへお寄りいただきありがとうございまっす😊
{7EBF2350-3A71-472D-BDF7-807A448AB261}