こんばんは〜〜❣️

サービス付き高齢者向け住宅 フルールハウス
管理人    川原田英恵でーす唇

本日、フルールハウスでは恒例のー花見🌸でした。
みんなこんなにいい笑顔









天気予報をいちいち気にして(笑)毎年訪れる真駒内中央公園の桜の枝を下見して、やれ壺だー
開くのはいつだーとびっくり

高齢になると自分の身体が思うように動けなくなり、いやもとい。動いていたはずなのに、老化という当たり前だけど始めて訪れる出来事に戸惑い。
今までのようにできてたことができなくなる。

そうすると、簡単にできていた日常生活を送る事がすんなりとできなくなります。

元気な時に当たり前に行っていた花見がしたくてもできくなるんです。

今年は嬉しい事に、満室御礼
晴れて12名のMAXで行けた事が管理人hanaにとってはめちゃくちゃ感激どぇ〜す笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
空室があったりとか、入院してたりとか、風邪ひいてたりとか…が無くてウインク
全員参加してくれた事が嬉しくて嬉しくて

お昼はいつもの地元のお寿司屋さん味通の助六

朝早く、配達していただきました。

帰りの車の中では、皆さん口々に「やーいい天気でよかったね」とか「準備が大変だったしょー」とか「いつ見ても花は🌸いいね〜」とか私達を喜ばせる言葉を惜しみなく言ってくれるんです。
私達は入居者さんに喜んでもらう事ももちろんだけど、私達も楽しいだけど〜〜てへぺろ


なんて得策(笑)!!

そんなフルールハウスはこれからも、元気に老後を過ごしていく日々をずっと応援していきたいと思います。
これからは、出来るだけ自分の力で自分の出来る事を見つけて自分を生かす事が、本当の意味の自立した終末を迎える事が出来るのではないでしょうか。

そのためにフルールハウスは存在するんですグッド!チョキ

ヒャホー!!音符キラキラ