こんばんは〜〜ウインク

サービス付き高齢者向け住宅
フルールハウス
管理人   川原田英恵です。


すっかり夏の陽気…のはずが
まさかの蝦夷梅雨❓

来る日も来る日も、雨続き☂️

しかし…
これが功を奏してるのが今回、私がハマっている、いや定期的にハマるのが断捨離&お掃除。

ある友人の一言から、俄然やる気になってしまいました。

お掃除もいつものようにささっとするのではなく、ホコリの除去を中心にやっていく。
つまり、すす払いと同じようにするのがポイントらしいんです。

この湿度が高い状態は、ホコリをキャッチしやすい❓(笑)
仕事の前に既に汗だくで掃除に勤しんでいるフルールハウス管理人hanaですキョロキョロ

おっと、話が逸れたグラサンハート

フルールハウスと言えば、畑の野菜がボチボチ🥦食べ頃で昨日は、えんどう豆の筋取りに要員に入居者さんが駆り出されて…

いやいや、自らお出ましになられてますグラサン

皆さん、主婦でしたので山のようにあったえんどう豆が「あっつちゅー間に…」ポーン
終わってしまい、「もう無いの〜〜❓」と(笑)



そんな平和なフルールハウス🕊です。

もうちょっと、雨が無くなってくれたらみんなでワイワイいいながらえんどう豆の収穫をするんだけど、なにせ野菜の生育は待ってくれないので雨が恨めしい今日この頃ですね〜〜笑い泣き


本日もブログへお寄りいただき、ありがとうございます。

豆ご飯〜〜音符