こんにちは❣️

サービス付き高齢者向け住宅
フルールハウス
管理人 川原田英恵です。


今年もこの季節がやってきました。


そう、えんどう豆の収穫。

フルールハウスの向かいにあるフルール畑でみんなでわっさわっさと取りまくりおねがい

暑い日が続くとあっという間に可愛いらしい絹さやハートからグリンピースに成長してしまうので、みんなで一気に豆取りをします。


足場は雨が上がった後で、泥にまみれながらもあっという間に袋いっぱいになりました。


フルールハウスに戻ってからは、今度はみんなでスジ取り。


手早い事手早い事、口も動いてるけどそれより早いスジ取りの手パー


普段はゆっくりペースのみなさんも、この時とばかり昔取った杵柄(笑)


もちろん、今夜の夕食にこれが出ます。どんなふうに調理するかはこれから考えよう〜〜っとナイフとフォーク