こんばんは❣️



久々のブログアップです。

本日は花花ヘルパーステーションの

ハナでございます。


ヘルパーステーションを立ち上げて

丸5年がすぎました。


フルールハウスとはまた、違う世界。

それはそれで、奥深いものです。

で、めっちゃたのすぃですラブ



本日は、幾多のヘルパーさんか

「もう、無理です‼️」と言われた利用者様が

色々なご縁を繋ぎ花花ヘルパーステーションに巡ってきました。

担当ケアマネさんからは、いつ断ってもいいので

一度、お会いしてくれませんか❓

との、連絡をいただき

参上しました。



お部屋は荒れ放題。

こだわりがあり、ご自分の世界を大切にされているとても美しいご婦人。

プライドがその方の生き方を支えてるとお見受けしました。


ずっと後ろ向きな言葉しか言わなかったのでしょう。

私とケアマネさんが


過去よりこれからの事を考えていきましょう、

お年を召しても、いくらでも改善する事がある。

前を向いていく方を選びましょうと言うと


目の輝きが変わり


涙してました。


私が発した言葉はこれだけ



元気になろう❣️

そのためのお手伝いはナンボでもできるんだから

私、きますよ❣️



と言うわけで

担う事になりまして。


困難事例

と聞くだけで

なぜかやる気が

フツフツと

湧いてくる。


きゅーきょくの

M仕様の


花花ヘルパーステーション

ハナでございますびっくり


ウッふふふ




先日行ってきた


登別の地獄谷。


天国に行けるよう 

鬼👹様


よろしく


見守ってくださいませ〜

グッラブラブラブラブ