こんにちは❣️

サービス付き高齢者向け住宅
フルールハウス
管理人   川原田英恵です。

2021年、初のブログですね😊

コロナ禍で何をしていたかって?
はい、仕事してました。
フルールハウスも訪問介護も、コロナ禍も何も関係なくずっと稼働しています。
もちろん、感染予防は完璧にしながらです。

そんな中、とっても嬉しい事が。
私が一人で担っていた訪問介護の
「サービス提供責任者」がもう一人増えました。
昨年、仕事しながら介護福祉士を取得し一年訪問介護の修行❓照れをして晴れて研修を受けました❣️チョキ

介護福祉士の合格もとっても嬉しかったけどこの修了証は私にとっても会社にとっても、輝かしい未来へ向かう切符のようです(笑)キラキラキラキラキラキラ

介護の仕事は、本人の心根によるものもあるけど、その優しい心根をどう尊重して伸ばしていけるか、それをサポートできる環境であるか、がとても大切です。

うちにはもう1人、若手がいてくれて(20代だぜっ)もう、可愛くておばあちゃん達からイジられてます爆笑
私も母親の気分になり、ついつい甘くなってる❓ウインク

若い人の介護色離れは悲しい事です。
もっと介護の仕事の楽しさを伝えて老いも若きも一緒にできる介護を目指していきたいと思います。

本日もブログへお寄りいただきありがとうございましたおねがい