こんにちは❣️


サービス付き高齢者向け住宅

フルールハウス

管理人  川原田英恵です❣️


ひとつ空いていたお部屋が

埋まり再び満室になりました。

これもひとえに皆様の応援のおかげと心より感謝しておりますm(_ _)m


前回のブログで、ご自分に合ったところに入居しないと大変な事になります(大袈裟?)と書きました。


実はこの度、入居された方はまさにそのような方でしたキョロキョロ


介護の重い奥様とご夫婦で他の施設で入居されていましたが、奥様が亡くなられて、ご主人が残されてしまいました。

それまでは、奥様のお世話で回りはあまり気にならなかったのですが、いざ自分が一人になると介護の重い人達といる自分がとても浮いている事に気づいたそうです。


まだまだお元気な方で、お散歩も自由に行きたい🚶‍♂️お風呂もゆっくり浸かりたい♨️


そうなるとやはり、今の自分に合った生活をしたくなるのが人情というモノ(笑)


そんなお父様をみてなんとかしようと息子さんも奔走され、ご縁があってフルールハウスにたどり着きました爆笑


今は、毎日お散歩に行かれ足自由にお風呂に入ってます♨️



老い先短いから我慢するのではなく、短いからこそ残された時間をどう納得して満足する時間を享受するかで本当に老後の質は変わってくると思います。


今はコロナ禍で制限されていますが、来年のフルールハウス10周年に向けて今から、色々と構想練り準備していきたいと思いますおねがい


それを考えると…

ワクワクしかないーーーー爆笑爆笑爆笑