こんにちはニコニコ

サービス付き高齢者向け住宅
フルールハウス
管理人  川原田 英恵です。

とっても良い季節になりました。
ふきのとうが春の味覚を連れてきて、今は桜が我こそはと咲き誇ってます。


今日は高齢者住宅を探している方にとっておきのお話です。


この冬は、雪も多く大変な☃️状態を過ごして来たと思います。

今年こそは、「冬までにはどこかに入居したい」とお思いの方も多くいらっしゃると事でしょう。


そこで、冬までということは秋辺りから入居したいと思うとこでしょうね。


しかし、それではいざ入居してもすぐ冬が来てしまい、散策や運動が出来なくなってしまい、体調を崩しやすくなってしまうのです。


一番いい時期は、まさに今、

が一番いいのです。

入居した後、入居した土地の散歩ももちろん、引っ越しも暖かい時期にする方が気持ちにもゆとりができて、体調にもいいのです。

それでなくても、新しい環境に慣れるだけでも大変なのです。

せめて、お日様が高く登る春にスタートを切るのには最も相応しいと、今まで入居された何人もの方々をみて管理人hanaは考えます。


さぁ、今週末は3年ぶりでフルールハウスの皆さんとお花見に出掛けます🌸🌸🌸🌸

コロナ禍でイベントが軒並み、中止になっていたので、皆さんとても楽しみにされています😊

感染対策と防寒対策をしっかり行い楽しみたいと思っております。


そんなフルールハウスを見たいと思ったらいつでも、見学できますのでお電話ください☎️


011-593-5266

お待ちしてまーす📞