こんにちは。
北海道は花の🌸季節、6月になりました。



サービス付き高齢者向け住宅

フルールハウス

管理人  川原田 英恵です。


庭の花が色々と咲き乱れ、今の時期はお花屋さん状態です。


先日、こんな記事を目にしました。

https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/eye/202206/575334.html



日経メディカルさんからの記事を

転載しました。


介護施設併設に今は、減算や縮小の傾向が見られます。

その一方で、シニア世代は狭い介護空間よりももっと広い生活空間を望んでいるとの事。まさにフルールハウスではないですか〜(笑)


フルールハウスの居室の広さは25平米。一般的なサ高住は18平米。

トイレ、洗面所は別なので有効に使える広さです。


フルールハウスも10年を迎え、入居されている入居者様も90代を迎えてます。

少しづつではありますが、私達のお手伝いを必要する事も増えてきました。

でも、介護をたっぷり必要とするわけではなく、ちょっとの気遣い、声かけ、見守りがあれ自立に近い生活が出来てます。


私がフルールハウスを開設した時のコンセプト

「少しのお手伝いで自分らしく自立した生活を楽しむフルールハウス」

これを入居者様はみな、実践しています。これって凄い事ですよねおねがい


フルールにはプロ顔負けの畑があります。もう、これは農園です(笑)

ここの野菜が食卓にのぼります。

もちろん、100%の手作りご飯です。


こんなフルールハウスに見学に来ませんか❓

お待ちしてますよルンルン

電話011-593-5266

スマホ080-6088-4701