ええと、、、

詳しくはよくわからないんですが笑い泣き

 

今日は年に数回しかない

天赦日一粒万倍日が重なるという

とても縁起がいい日らしいので

 

今年になってから初めて大阪の神社に参拝してきましたキラキラ

 

ちゃんとマスクしていきましたよゲホゲホ

 

こちらの写真は去年の7月のですあせる

 

みなさん今日が縁起がいい日なのご存じなんですかね汗

少々参拝客がいたので写真は撮りませんでした。

 

 

一番の最寄りの神社

神津神社です。

 

 

このタイプの手水所は初めて見ました目

 

末社六社神社」 

御祭祭神 天照大御神 天児屋神 姫大神 事代主神 武甕槌神 経津主神

 

そして

 

摂社 福永稲荷大神(宇気持神) 

末社 山之稲荷大神

 

などなど

結構、お祀りされている神様が多い神社です

 

十三戎も行われているみたいです

 

十三戎、コロナが落ち着いたら参拝してみたいデレデレ

 

 

今日は、お宮参りのご家族が何組かご祈祷をされていました。

 

この日を選ばれて来てるんだなぁキラキラ

 

この子とその家族に幸あれ~おねがい

 

そして私にも、おめでたいエネルギーをお裾分けしてもらったような気がしますチューえへへ