m前にもお知らせした、「くとまぁみプレゼンツ2015」コンサート。
22日にともしびで開催されました。

満員のお客様で、冷房をまわすほどの熱気ムンムンの中、おこなわれました。ご参加された皆様は、楽しんでいただけたでしょうか?
3人から感想が届いたので、そのままアップします♪



**小川邦美子**
想定以上のお客様にお越し頂きました。座席の融通のご協力とか、プログラムが足りなくなったりと本当に申し訳ない思いです。

それらのお客様に支えられて、3ステージで構成したコンサートはお楽しみ頂けたのではないでしょうか。この一年続けてきたハーモニーの練習の成果を確信できました(録音を聴いてみると、まだまだ…ですが)。
伴奏&演奏の金益さん石井さんには本当に助けられまた、2部の演奏では聴き入ってしまいました。
最後ににぎやかに踊った「東京ブギウギ」や「お祭りマンボ」は楽しかったです!

先の大震災で津波被害にあった石巻市の呉服屋さんの着物から蘇ったリメイクドレスを使用しました。被災地への思いを新たにしました。

1月お楽しみ企画を始めとして、2016年も学び続けていきたいですね。




**山下知子**
小川さんのリードと様々な分野でご協力下さった方々のお陰でなんとか華やかに終える事が出来ました。
予想を上回るほどのお客様のご来場で嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

ともしびならではのバラエティに富んだ選曲とし、1部と3部はピアノとバイオリンの伴奏で底からしっかりと私たちのハーモニーを支えてもらい、2部では優しく艶やかな音色でタンゴ演奏をしてもらいました。
その演奏に私もすっかり心を奪われ、「これがプロの演奏家なんだぁ!」と。とても素敵でした。

私の得意分野の踊りでは伸び伸びとやらせてもらいましたが、歌となると緊張が走ります。
私、個人としては声の調子を整えるに至らず、納得のいかない出来栄えで悔しい気持ちでいっぱいですが、こうゆう事も含めて、今後はどう本番を迎えるかという糧にしていきたいと思います。




**堀内麻巳子**
想像を越える超満員のコンサートとなりました。
狭くて暑かったんじゃないでしょうか?
長時間お付き合い下さり、本当にありがとうございました。

リハーサルで出来ても本番で出来ないということを、これほど痛感した本番はなかったと思います。

緊張する間もなく歌って歌って。
悔いもたくさん残りましたが、終始とても楽しく歌えたのが何よりです。
3人の写真を見てもらえば分かると思います。
何よりも心強い伴奏陣に本当に感謝です。

お客様の、ただ聞きにきたのではない、支えてくれようとする空気が、私達にしっかり伝わりました。

来年も、さらにグレードアップして皆様の前に立てるよう、たくさん声を合わせようと思います。