☆17日  

アカペラカンタービレクラシックス


ベイビー・ブーのシノブさんが主宰する、アカペラでオーケストラの音楽を歌う合唱団です。

ともしびのピアニストの田口順子のレポートです。田口はアカペラカンタービレクラシックスにも所属しています!

この日は大勢のお客様で賑わっている中、ラデツキー行進曲、踊る子猫、トルコ行進曲、など、そしてアンコールで「虹」を歌わせていただきました。

生伴奏の歌声喫茶では珍しいアカペラですが、お客様も手拍子をしてくださったり、アンコールでは体を揺らしながら一緒に歌ってくださり、とても楽しい時間になりました。
メンバーには、ともしびで伴奏をしている大貫洋子と私がおりますが、『歌うって楽しい!』ことを改めて実感しております。
(田口順子




☆19日

ともしび音楽講座〜オペレッタ研究講座


皆さんハッピ姿が似合ってますね(^^)

花笠音頭」の踊りや歌など、日本民謡を披露してくれました♪




☆20日

タンジェリンズ


ジャズポップコーラスのタンジェリンズの皆さんで、「いつか王子様が」「Jast the way you are」「Love」の3曲を演奏して頂きました♪

なかなかともしびでは洋楽を演奏する機会がないので、素敵なコーラスもあって、お客様にはとても新鮮に楽しんで頂くことができました♪



タンジェリンズは、じつはベイビー・ブーのシノブさんの奥さま(左側)が参加されているグループなのです!
シノブさんも、ベイビー・ブーが出演されている由紀さおりさんの明治座での舞台の千秋楽を終えて、駆けつけてくれました!

うたごえステージでは、お疲れのところアコーディオンを弾いてくれたシノブさん、タンジェリンズの皆さん、名古屋でうたごえの活動をされているみなさんなどで楽しく歌い交わしました♪


☆21日

ともしび音楽講座〜アコーディオン合奏講座


さすがに、店内にアコーディオンが14台も並ぶと圧巻です!

ミュージカル映画音楽のメドレーなど、重厚なアコーディオンの音色にお店全体がつつまれました♪




新年お楽しみタイム、まだまだ続きますー!



ともしびホームページ・SNS

アルバイトを募集しています。


うたごえ喫茶ともしび移転予告のお知らせ

 

うたごえ喫茶ともしび ホームページ
営業案内・地図

 

ともしびのお店の様子やイベントのレポートは全カテゴリーからご覧ください。

 

SNSでブログの更新情報を配信しています。