☆26日 吉田水子さん


吉田水子さんは、コントラバス奏者です。ともしびとは、もうずいぶんと長いお付き合いになります。


今回は、なんとバンドネオンの尾澤さんとギターと歌の金子さんの3人でタンゴを中心としたレパートリーを演奏して頂きました!




♬演奏された曲

♪ツィゴイネルワイゼン

   〜ギター、ベース

♪ボエド 

   〜バンドネオン、ベース

♪心の花

   〜バンドネオン、歌

♪エル・チョクロ

   〜バンドネオン、ベース、ギター


 ♬コントラバスの吉田水子さん


♬ギターと歌の金子忍さん

♬バンドネオンの尾澤昌仁さん


ツィゴイネルワイゼン」ではメロディーをベースの超ハイテクニックで演奏!


バンドネオンも素晴らしく、ほんとに素敵な演奏を聞かせて頂きました!


じつは、吉田水子さんも尾澤昌仁さんも、「岩崎ひろしとタンゴコスモス」の元メンバーでした。今は岩崎さんも演奏活動はされていませんが、バンドともども大変にお世話になった皆さんなんです。

清水正美が初期に出したCDやコンサートでの演奏は、ほとんどこのバンドの皆さんでした!

そんなご縁での繋がりのあるお二人でした。



☆ともしび合唱団


♪平原の魂

♪ククエチカ

♪収穫の歌


じつは、ともしび合唱団は人数が多くて、全員集まると店のステージに乗りきれなくなるため、人数をしぼっての演奏でした!


曲の紹介は、それぞれ合唱団員がおこないました。





最後に挨拶をしたのがこの彼です。いちばん新しい仲間です。


じつは彼は、まだ小学校に上がらないころから、お父様と一緒にともしびによく来ていて、歌うことが大好きで「乾杯の歌」なども歌ってしまうお子さんでした。

その後しばーらく間が空いて、最近また今度は一人でお店に通うようになり、音楽を勉強したいとのおもいで、合唱団に入りました!

とても充実していきいきと活動に参加されています!


指揮の後ろ姿は、合唱団の指揮者の清水正美です♬



今日で1月も終わりで、「新年お楽しみタイム」も今日でおしまいですが、ブログでの紹介はまだ続きます〜

お楽しみに!


 

ともしびホームページ・SNS

アルバイトを募集しています。


うたごえ喫茶ともしび移転予告のお知らせ

 

うたごえ喫茶ともしび ホームページ
営業案内・地図

 

ともしびのお店の様子やイベントのレポートは全カテゴリーからご覧ください。

 

SNSでブログの更新情報を配信しています。