2/27に、『まちゃなお』という女声デュエットのミニミニコンサートがありました。

『まちゃなお』というのは、おなじみ清水正美と、もうひとかたは加藤直美さんという方でした。

清水正美からそのコンサートのレポートが届きました!

加藤さんの紹介もありますので、ぜひご覧下さい!♪




清水正美からのレポートです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2月27日(水)、女声Duo清水正美&加藤直美による初ミニコンサートがありました。自分たちでは「まちゃなお」と命名し、出来れば今後も定期的に歌って、皆さんにも認知されるようになれれば嬉しいです。

加藤直美さんとは、昨日もピアノ演奏で支えてくれた、ひろせめぐみさんの主催する「歌声喫茶コミュニティ研究会」(※)で出会いました。

現在は諸事情で退会されていますが、茨城県水戸市を中心に、これからうたごえをみなさんと協力して盛り上げていきたいと準備中です。

加藤さんの歌声や音楽に対する熱い思いは何か共感するところがあり、一緒に歌いたいな!とこの企画に至った訳です。


これも「うた研」のおかげです。当日のピアノ演奏も含め、ひろせめぐみさん、ありがとうございました。


「シモンズの歌が良かったね」「ザ・ピーナッツのレパートリーをもっと増やして♪」など声をかけていただきました。ありがとうございました。

当日のプログラム

♪愛のフィナーレ(ザ・ピーナッツ)
♪恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)
♪恋人もいないのに(シモンズ)
♪待つわ(あみん)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

(※)歌声喫茶コミュニティー研究会

ともしびのピアニストでもあるひろせめぐみさんが主宰するフェイスブックのオンラインサロンです。

ともしびから、私店長の斉藤隆と清水正美が常任アドバイザーとして参加しています。

生の伴奏でみんなと歌う場を全国にたくさん作っていきたいという思いからスタートしました。「うたごえ」をこれからやりたいと考えている人、すでに取り組んでいる人などが集まって、様々な情報を共有しています。

詳しくはこちらをご覧下さい。

https://utagoe-study.com/start



ともしびホームページ・SNS

アルバイトを募集しています。


うたごえ喫茶ともしび移転予告のお知らせ

 

うたごえ喫茶ともしび ホームページ
営業案内・地図

 

ともしびのお店の様子やイベントのレポートは全カテゴリーからご覧ください。

 

SNSでブログの更新情報を配信しています。