ともしびとしては、とても珍しい木管五重奏のミニミニコンサートが、17日(日)にありました。


フェローオーケストラというオーケストラのメンバーの、木管楽器を担当されている5人の方のグループでした。



左側から順に、フルート、 オーボエ、ホルン、ファゴット、クラリネット、です。

クラリネットは、ともしびでピアノ伴奏もしているひろせめぐみさんです。

ひろせさんが、そのフェローオーケストラに参加している繋がりで、このミニミニコンサートが実現しました♪


フェローオーケストラは、南米ベネズエラで行われていた音楽教育プログラムのエル・システマの理念を日本でも実践しているエル・システマジャパンの活動から生まれたオーケストラです。

エル・システマジャパンは東日本大震災以後、福島県相馬市、岩手県大槌町の子どもたちに、音楽を通して希望を与えられるような活動をボランティアで展開されています。


そんなフェローオーケストラの理念は、『だれかのために奏でる』だそうです。ほんとに素晴らしいオーケストラだと思います!

詳しくは是非こちらをご覧下さい。

https://felloworchestra.wixsite.com/home



木管楽器のやわらかな響きが店内に広まるようなとても素敵な演奏でした!♬



演奏曲は、イベールの「木管五重奏の為の3つの小作品」。そして3月ということで、この木管楽器五重奏の伴奏で、「花は咲く」をお客様と一緒に震災の被災地に想いをはせて歌いました。


オーケストラの仲間の皆さんもたくさん応援に駆けつけてくれました!。

フェローオーケストラの皆さん、素敵な演奏をほんとにありがとうございました!

         




ともしびホームページ・SNS

アルバイトを募集しています。


うたごえ喫茶ともしび移転予告のお知らせ

 

うたごえ喫茶ともしび ホームページ
営業案内・地図

 

ともしびのお店の様子やイベントのレポートは全カテゴリーからご覧ください。

 

SNSでブログの更新情報を配信しています。