念願のアメブロランキング、エンジニア部門3位に入りました | スマホアプリ開発記

スマホアプリ開発記

スマホアプリやサービス作りで感じたことを書いています。

転職後にブログを始めて9カ月、一つの目標をクリアしました。


アメブロは、PVランキングの仕組みが中々おもしろいです。

転職にあたって、仕事のことはアメブロ、技術的なことは自宅サーバーのWordPressで新しく始めよう、と思っていたのですが、二つのブログを書いているほどの時間はなく、結局雑種多様なことをアメブロで書いています。

まぁ、エンジニアは大体、はてなとか自前とかでやるものかと思いますが、アメブロはエンジニア人口が多くはないので、あえてそこでコアなことを発信するのもおもしろいかな、と。

テーマもなくまとまりのないブログですが、それをひっくるめてタイトル通り個人ブログということで、引き続きお付き合いよろしくお願いします。