料理と写真が学べるサロン

『スタジオヘスティア』

 

キッチンからはじまる

作る・見る・食べる楽しみ

五感で味わう豊かな時間

 

<料理>オトナの料理塾

<写真>魅せる料理写真講座

最新のレッスン情報はこちらから

 
こんにちは!
浅香 智子です。
 

 

 

アサヤビネガーのビネガーツアー♪

①を読んでいない方は、こちらからどうぞ↓

 

 

 

本社と道を挟んで向かい側にある工場へ。

並んでいる樽を眺めるだけでテンションが上がりますアップ

 

 

 

 

ここにあるのはバルサミコ酢の熟成樽。

 

木樽は1種類ではなく、

クリ、サクラ、カシ、クワ、アカシア、ネズ、トリネコの7種類。

 

木樽による香りの違いも体験することができました!

 

 

 

 

工場長が説明してくださいました。

 

木樽の中には、モストコット(5年以上熟成のワインビネガー+ブドウ果汁を煮詰めたもの)が入っていて、6年間じっくり熟成されます。

 

6年もかけて!と思っていたら、原料であるワインビネガーは5年熟成!ぶどうからバルサミコ酢になるまで、6+5=11年もかかっているのですびっくりマーク

 

 

 

 

自社で全工程を一貫生産。バルサミコ酢に添加されていることが多い亜硫酸やカラメル色素は入っていません!

 

原料は上質でありながらも規格外品となってしまっている県内のぶどうを使用していて、美味しく安心安全なだけではなく、地域資源も活用したエシカルなバルサミコ酢なのですキラキラ

 

 

 

 

 

そう思うと、より一層愛おしく貴重なアサヤビネガーのバルサミコ酢。2015年ビンテージを少しずつ頂きながら楽しんでいます♪2016年もいよいよ発売!!!年による味比べを楽しみに、届くのを待ちたいと思います。

 

 

 

アサヤ食品株式会社・社長の杉山様と一緒に♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新のレッスン案内は

2つのLINE公式アカウントで配信しています。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

<料理教室>

料理レッスン優先案内の他、上質なホンモノ調味料、おうちで作るプロの味、発酵食、腸活、免疫力UP、低温調理、食材選び食にまつわるアレコレ・・・

 

『オトナの料理塾』

友だち追加

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

<料理写真教室>

スマホで、デジカメで、
美味しい♪が撮れるお料理フォトが撮れるコツ

 

『料理写真のコツ』

友だち追加

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

お問い合わせはコチラ