前日、天鳳昇段戦からまさかの4ラスくらって、熱続行🔥💥したせいで今日は寝不足!!(笑)

芸夢杯前後のフリーで、禁断のアンコあるのに、ポンをしてしまった😅😅😅

しかも、、2回も!(笑)😅😅😅

流れない時に、鳴かんとツモ番変わらんから、やる人はいたり、
芸夢は、4北賞500pあるから、北をダイミンカンせずの、ポンして、様子みて加カンってのがあるんやけど!

とよちゃんのは、安定のミス!😅😅😅

まあ、ミスだけど、一応、2回とも加カン!

一回目は、自風の西をアンコから、ポン!
あがり目あって、間8sのままにしてたらあがれたけど、9sとドラの中待ちにしたら、あがれんかった!

まあ、咎められてあたりまえやな(笑)ヾ(^v^)k

しかし、2回目は、完全に悪魔!😈☠️👽️

まずは、中をポン! 白アンコ發1枚で、
白をおもわず、ポン! あっ😅😅

加カンして、穴から、發ゲット!😃😁😋

ツモから、發ゲット!😅😅😅

あれ、36sの親大三元確定聴牌!

6sをツモ!!!

悪魔の大三元!!!👿☠️👽️

当大介麻雀炸裂!!!😅😅😅

あってはならない手順だけど、結果は、大三元ツモ! 鳴かなくても、あがれてたかもしれんけど、悪魔の手順したから、あがれたのはあるね!😅😅😅

鈴木たろうプロ(麻雀の巧で)やそのけんプロが一順、一順何が、最適か考えなさい!
それが、うまく、なる秘訣って言ってたけど!

まあ、これは、それとは、全然、違うけど(笑)

言いたかったことは、麻雀ってのは、4面子1雀頭作ればあがれるわけで、どんなに確率悪い手順であろうが、タブーとされる手順であろうが、シロート麻雀であろうが、揃えればあがれるわけで、何が起きても不思議じゃないってこと!

まあ、ある意味、麻雀の醍醐味!やね!

まあ、三麻は、そういうことが、マンズが、ないぶん、四麻よりは、起こりやすいとは、おもうけど、四麻でもあるとおもう!

だから、流れないから、アンコから、ポンして、ツモ番かえて、あがり者を変えたりすることだって、ぜんぜんある!

決めつけは、いけないね!
頭を柔らかくやね!

ミスからだけど(笑)
勉強なりました😅😅😅😁😁😁😋😋😋