イラスト・似顔絵描きます。印刷物やweb素材にも展開できます♪ -2ページ目

イラスト・似顔絵描きます。印刷物やweb素材にも展開できます♪

愛知県一宮市のイラストレーターです。可笑しなイラスト、コミカル似顔絵、イラストでセミナーの概要を説明したり、サービス内容を漫画でまとめることも承ります。あなたが読者さんに伝えたいことを第三者目線でお伝えできます。
名刺や、チラシ・パンフレットも制作します。

Facebookでシェアされていて目にした、

「毎日かあさん」の作者、西原理恵子さんのこの記事を拝見しました。

リンク『卒母・西原理恵子の子育ての結論「母乳、食育は放棄。子どものためという呪縛から逃れて」』

 

 

「腹が立ったり、煮詰まったりしたら、

スーパーで半額のお惣菜を買ってきて子どもと食べて、

ビール飲んで寝ましょう。

掃除も洗濯も絶対にしちゃダメですね。

布団を敷くとか上げるとか、

洗うとか干すとかやめて、捨てましょうね。

安いマットでいいんですよ。

とにかく、人間は寝ないとろくなことがないから。

睡眠とお惣菜を確保してください。」(記事より抜粋)

 

↑イイコト言うなぁー!と笑いながら読んでいたら

 

「みんな真面目だから「子どものため」って言われると、

すべて優先順位を1位にしちゃうんだけど、

大事なのは自分の子どもと怒らずに一緒にいる時間であって、」

 

「本当は子どもは何がうれしいかというと、

(~中略~)

ただ親が怒ってないのがいいんです。」(記事より抜粋)

 

↑この辺りで泣けてきちゃって。

 

ちょうど、今年の春に長男・一男が小学校を卒業して

末っ子の三子が保育園を卒業するので、

ここ最近は子どもたちの成長に気づくタイミングだったわけです。

いろんな準備や確認があって、ちょっとしんみりしてる時期だったわけです。

 

あっという間に大きくなっていくこの子たちと一緒にいる時間を、

私はずっと続くような気がして雑に過ごしてきてたんじゃないか

 

気がついたら、オムツもしてないし背も高くなってるし

自分で遊びに行けるようになってるし、

 

私は「お母さん」と呼んでくれている呼びかけに、

応えていたかな・・・

 

なんて思ったら、私の一番大事なものは家族だよ――!

お惣菜買う!

って思ってだくだくと涙を流したのであります!

 

ホント泣けるこれこちら

 

「見えないヒト」の話が載っていたり、スピリチュアルで

なんだか不思議な世界だけど、

お話をするととても論理的で、客観的な視点が持てる。

そんなエネルギーワークのすごい人、ぱんださんのブログジャックを更新しました。

 

(「ブログジャック」とは、ご依頼をいただいて、

その方に代わってブログを「ジャック」して記事を書かせていただくことです)

 

ぱんださんのブログでも人気上位の記事、「見えないヒト」で

実は私はずっと気になっていたことがあります。

 

たとえば「夏目友人帳」とかの漫画で、主人公が他の人には見えていない存在に話しかけちゃって、一緒にいる友達に

「オイ、お前だれと話してるんだよ?」

って言われて慌ててごまかす的な展開が時々あったりしますよね。

 

ぱんださんにもそういったことがあったりするのかな?

これ!これが気になっていましたキャッ*m

 

お聞きする機会をいただいたので、皆さんにもシェアです!

 

 

 

ちなみに。ぱんださんのお弟子さんの、

桑田和子さんのこの絵はこちら日本昔話みたいなテイストで描き始めていたのに、いつの間にか北斗神拳になっていました。

 

これです。

↑ボウガンを指で止めるケンシロウ

 

(和子さんいつもありがとうございます!)

 

今までのブログジャックまとめはこちらです

リンク→oぱんださんブログジャックまとめ

白いトイプードルを飼ってます。

昨日が誕生日で、15歳になりました(ということに今朝、気がついた)

 

うちは結婚して5年ほど子なし夫婦だったので、子どもが生まれる前に飼ったワンコ。

後から生まれたうちの子たちの勢いにすっかり押されて、

今はひっそりとしたお婆ちゃん生活をしています。

 

 

今朝、末っ子・三子の髪の毛を結んでいたら

リビングのクッションで寝ていたのに、おもむろに起き上がってゲージに入っていきました。

 

家を留守にするときはゲージに入ってもらうんだけど、

「保育園に行くのね。はいはい」って自分からあったかいクッションを後にできるなんて…!

 

小学生の子どもたちよりスゴイではないか…!

 

しっぽが二股になって「妖怪・イヌマタ」とかになって

人語を解するようになる日も近いかもしれない。

どうか長生きしてね!

 

 

 

最近は毛を伸ばしているので、頭が大きくなってきました。

 

ずっと、ヘルメットスタイルと思っていたけど、

バッハかもしれん。

 

 

そう思うと、ちょっと前まではハイドンだった。

 

 

 

毛が長いと、見た目が大きいので

洗うとものっすごく細くなってにょろにょろした感じに。

落ち込むさまが笑えます…

 

 

ちなみに名前はバッハではなくてハルです。笑

今西美佳ちゃんが名古屋にお招きしてくれた、

 加藤 理さんの『毎月のスマホ代が超お安くできるセミナー』を聞いてきました!

 

 

携帯料金を今の半額以下にするって

一体どんな裏ワザなのか想像もつかなかったけど、

習ってみたら私でも出来そう!

(というか今すぐ実行したい、、、週末は携帯やさんに行こうw)

 

 

 

↑のよく見かける店頭ちらし。

パッと見た感じが同じだけど、支払うことになる金額が違うんだって。

細かい字で書いてあるところがキーワードなのか…??

 

 

 

(メモを書いてたノートはびっしり4ページになりましたよ)

 

 

支払いの料金って、スマホの本体価格とか通信料とか割引とか、、、、

いろいろな設定が絡んでいて良くわからないことになってますよね。

 

そこを切り分けて教えてもらって、

「店頭で何をチェックしたらいいか」という、

押さえるべき点をマスターできましたーgood

 

今西美佳ちゃんのブログからお写真をお借りしました)


実は加藤さんはファイナンシャルプランナーさん。

 

私はこのセミナーを通じて、
『人生を最後まで幸せに生きるために、今できること』

姿勢を教えてもらえた気がしてます。

 

 

今のままのお金のやりくりでトモザワ家は大丈夫かな…?

と、最近ちょっと心配になってました。

 

一男(長男)の中学校入学と三子(次女)の小学校入学が重なって、

その準備でお金を使うことが多かったこと、

 

来年度からの習い事をどうしようか、月々の支払いとにらめっこして考えたこと

(↑この時に生保の支払いも考えてため息が出たーw)

 

先輩ママさんから「塾のお金ってすごいよ」と聞いたこと・・・・

 

↑こんなモヤモヤを抱えながら昨日の加藤さんのお話を伺ったら、

収入と支出のバランスが崩れやすいのって、

まさに「子供の学費が増えていくとき」らしいですよ!!

 

 

ですが。
不安な気持ちになりがちなお金の話なのに、加藤さんの雰囲気と面白いトークで、

「難しいことじゃない、やってみよう」と思える内容でした!





東京在住の加藤さんですが、

気になる年金のこと、

毎月の引き落としが大きい生保のこと、

得する納税の方法、、、

 

いろいろもっと教わりたい!また名古屋に来ていただきたいです〜!

「解呪セッション」「全脳開花セッション」「龍風穴ヒーリング講座」などなど、

たくさんのサービスで圧倒的な成果を出している、

ぱんださん(範田遥洸さん)のブログジャック一覧です。

 

脳の働きやエネルギー、そして霊やお祓い、といった不思議な世界から

現実的な物事の見方、視点までお話してくれるぱんださん。

セッションを受けた方からのご感想がすごいのも納得です。

 

「それだけじゃないんですよ、

ぱんださんにはこんなところもあるみたいですよ、フフフ」

という、ぱんださんの多彩な魅力の一面を、

うまくイジってお伝えできたらと思います。

ぱんださんのブログのカテゴリー、

「さとこのイジってなんぼ!」

は、ぱんださんが命名してくださいましたーキラキラ

 

 

~今までのブログジャックのリブログまとめ~

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!らいいな。見えない人。”

 

やじるしぱんださんのブログジャック☆”ぱんださんからのお年玉が美しいのであります!”

 

 

やじるしぱんださんのブログジャック☆”ぱんださんのサービスあれこれを一挙にドーンと!”

やじるしぱんださんブログジャック☆”大晦日だよぱんださん!あなたの知らない(かもしれない)ぱんださん!”

 

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”ぱんださんの基準は?!(油断したスタイルもシュッと♡)”

 

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”昔記事からお宝発見☆”

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”面白すぎる…見え隠れする裏ぱんださん”

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”「ぱんださんアラカルト」な106のお話”

 

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”甘&辛い!ぱんださんのイメージに迫る。”

 

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”お弟子さんたちのレポートを拝見しての妄想…”

 

やじるしぱんださんブログジャック☆ブログジャックですがレポをお送りします!その1・2

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”「普通じゃない感」溢れてる、ぱんだ式体調管理!”

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”コインロッカー事業まで手広く!やり手のぱんださん。”

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”ぱんださんと愉快な仲間たち!”

 

やじるし”今日は楽しい♪ストーンヘ・ン・ジ♪(←あのメロディで再生希望)”

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”明後日の今ごろはもうイギリスでしょうか?”

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”あふれ出る少年マインドにキュンとくる件。笑”

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”わっしょーい!ぱんださんのレポ祭り!”

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”日本縦断☆旅から旅へのぱんださん~”

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”「交渉人ぱんだ」~in広島~”

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”藤川美帆さんとの深イイ話♡”

 

やじるしぱんださんのブログジャック☆”夏至の日に行くといい場所!”

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”ぱんださんの新講座は虎の穴なのか?!”

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”海賊王で心臓を捧げて、お饅頭?!ぱんださん観察記録。”

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”今日はぱんださんがいっぱい☆”


やじるしぱんださんブログジャック☆”きたきた!!婆物語♡”

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”実録!白黒ぱんださんの巻!”

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”春爛漫☆桜の季節のぱんださん。”

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”「はじめての○○」に萌えた件”

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”良い話と思ったら。笑”

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”082、315!(おやじ、さいこー!)”

 

やじるしパンダさんブログジャック☆”おばーちゃん!それ言っちゃうか~笑”

 

やじるしぱんださんブログジャック☆”遠巻きからの、ぱんださん!”

 

 

 

 

 

 

 

 

■サービス一覧はこちらです■

リンク→o サービス一覧・料金

 

お申し込みはこちらです