つづきうさぎクッキー

向かったのは、おもちゃ屋さん。

そこまでも、結構かかったなーうーん

本当、シデクが田舎で笑い泣き
どこ行くにも遠い…ショック


トイマーケットだって(゚∀゚)


ホントおもちゃだらけのおもちゃ屋さん笑い泣き


そして、定価で高い(笑)


リーは割と早めに決めたんだけど、犬のぬいぐるみ!(電池入れたら動くやつ)


あちらに見えるワンコですニヤリ


電池で動くワンコ…うちにもあるけど?知らんぷり(プードルの)

まぁ、それよりも全然良さそうなものだけど。


もっと、おもちゃとかじゃない、好きそうなものがあるなーと思ったけど、やはり、まだまだかわいい物が好きなのねチュー


そしてリョウマ

いつもゲームゲーム!と言ってて。


でも、誕生日にマイクラ買ってあげたし、もうゲームは当分買わないからね!!と言ってました。


韓国でもゲームが欲しい…。。。


でも、私の顔を見て、ダメだよね?とか言いながらおもちゃも見る。


ゲームはダメだからと言って選んだおもちゃが…なんかえらいでかい箱ガーン


しかも、設定年齢が高め。(リーならできそう)


そしてそして、ゲームより高いガーン


いやいやいや、ゲーム買って欲しくない理由の一つは、高いからってのもあるに、ゲームより高いのーーー驚き驚き


他の物はどう?って言ってみたけど、これかゲーム!みたいな感じでね無気力


もーね、いいわよ。


ゲームにしました真顔これね↓

まぁ…おもちゃはやらなくなる可能性大だけど、ゲームはなんだかんだ、やるからね…ネガティブ


子ども達もシブモもお互いWin-Winでよかったよかった笑い泣き


車に向かうみんなグラサン


そして、お次はEマート(゚∀゚)


いろいろお買い物!


って思うけど…いろいろ結構高くて不安


そして、ゆっくり見たいけど、シブモを長く待たせるのが悪くてね…アセアセ


買ったは買ったけど、そこまでは買わず泣き笑い

支払いもサムがしたんだか、ハルモニがしてくれたんだか笑い泣き


ここでも、子ども達が食べたいって言うお菓子を割と買ったかなーぶー


それ、韓国のお菓子じゃなくて、外国のお菓子やん!ってのが多かったけど(笑)(グミとか特に)


ま、日本で買うよりは少し安かったんかな?うーん


そうそう、アイスを買って食べようってなって買ったけど、リョウマが食べられるアイス…ほとんどなかった笑い泣き


同じ種類でも、この味は大丈夫だけど、この味はダメ、とかね。


でも、1つでも食べられる物があってよかったおねがい


まぁ、日本でも市販のアイスは食べられる種類少ないけどね(^◇^;)(ガリガリ君とかアイスボックスとかあずきバーとかね)


そんな感じで、買い物を済ませて車へ。


見当たらないと思ってたハラボジは、車の中で待ってた(笑)


そして家へ。


Eマートから家までは…40分くらいかなぁ…。。。


ええ…田舎です笑い泣き


帰り道、せっかく済州に来たんだから海を見ようって事で、途中、ちょっと海に立ち寄ったりしてね。



海の透明度はなかなかおねがい



落ちかけた夕日をバックにニヒヒ



なにかと思いきや、ヘニョ(海女さん)の像がキョロキョロ


海はいいよね(*´∀`)


水平線見えると嬉しい私です(笑)


そして、帰宅。


晩ご飯は、ハルモニが準備してくれた、THE 韓国家庭料理(゚∀゚)


わーおデレデレ


リョウマがチャプチェ好きだと伝えてたので、大量のチャプチェニヒヒ


そして、エホバクジョン。

エホバクは調べたら、朝鮮(韓国)カボチャって言うんだって口笛


こちら。


ズッキーニって言うけど、日本で売ってるズッキーニとは違うと思うんだけどうーん


で、私がこれ大好きなためにたくさん作ってくれてたんだけど、リーも好きだったらしく、私よりもめっちゃ食べてた(笑)


ちなみに、エホバクジョンは韓国カボチャに小麦粉&卵まぶして焼いたやつ(゚∀゚)


我が子達は、プルコギよりも、チャプチェやらエホバクジョン食べてたな(笑)


そして大人にはユッケジャングラサン

毎度、でかい鍋にたくさんユッケジャンが作られてます(笑)


辛めですニヤリ


お腹いっぱい食べて、子ども達は踊ったりして(笑)


いやーー思いのほかにシデクにすぐ慣れてましたグラサン


デザートにチャメ(マクワウリ)を出してくれたのに、我が子達は手をつけず笑い泣き


前にコストコで買った時は食べたんだけどなぁ〜うーん


リーには、あまり好きじゃないって言われた笑い泣き

 


ま、そんな感じで、初日から詰めた1日が終わりましたー!!










にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ