Instagram@sachiyayamasaki_sy2さんより…。 | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

入団会見はいつかなって思ってたら
今日(日付が変わったから昨日)だったのね😌✨


福也くんにとって北海道は
いろんな縁があって
何よりも脳腫瘍の手術をしたのも北海道の病院で
今日の会見には執刀してくださった
当時北大病院、現在さわむら脳神経クリニックの
澤村豊院長がサプライズで登場するという🫢


生存率わずか1割。
術中何度も心停止を起こしそうになるくらい
難しい手術だったそうで
でも福也くんはその1割に入った。

生きること
野球を続けること
そしてプロ野球選手になるという
使命があったからこそだと思うし
何よりも福也くん自身の
生命力が強かったってことだよね。

澤村院長は

『彼は高校に入ってから、病気の子の、重症の病気の子の慰問に行くようになったんですね。休みを見つけて。大学時代、プロ野球の選手になってからも、最近も。自分が病気から助かったことに感謝して、それをお裾分けするために、病気の子をお見舞いをしたり、それを助ける活動を今でもしているところですね。彼が人としてぶれない、立派さっていうのを感じます』

とその人柄を語った(Yahoo!ニュースより)

更に福也くんが大好きになったぞ🥰




来シーズンファターズで
どんな活躍をしてくれるのか
期待してます😊

でも前も書いたけど…
ホークス戦で登板するときは
どうかお手柔らかにお願いします😅
#Repost @sachiyayamasaki_sy2 with @repostsaveapp  
 ・・・ 
 本日より正式に北海道日本ハムファイターズに入団することが決まりました。たくさんのご縁があって北海道で野球をさせていただくことになりました。野球を心から楽しみ、ファイターズファンの皆様に愛される選手になれたら嬉しいです。北海道の皆様、よろしくお願いします。
#北海道日本ハムファイターズ