おぜんざい | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

こんばんは🌃✨

今日は成人式。
新成人の皆さまおめでとうございます。

あっという間に3連休が
終わってしまった😂

正直体調が万全ではなかったので
とにかくダラダラのんびりしてました。

明後日が鏡開きだけど
お仕事なので2日前倒しで
今年も鏡開き恒例の
おぜんざいを炊きました🫘


いつものように灰汁抜きを2回して
小豆が柔らかくなるまでコトコトコトコト。
きび砂糖と少しのお塩を入れて
更にコトコトコトコト😌

味を含ませるために30分程置いて完成👍️
今年も美味しくできました(^-^)v

毎度のこと
少し取って煮詰めてつぶ餡に。
やっぱり小倉トースト食べたいよねぇ~😋

明日からお仕事。
うーん…行きたくないな🤣
でもがんばって働かないとね😅

ではまた。
アンニョーン(*^-^*)ノ♪