トミブロ~T5-Projectオフィシャルブログ~ 
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

夢の続きを始めよう。

お久しぶりです、どうもトミーです。


Twitterの方は毎日更新頑張っているのですが、トミブロの方は元旦以来の更新となり申し訳ございません。

18日の総理の会見で一都三県の緊急事態宣言が21日に解除されることが表明されまして、このタイミングしかないと思い、久しぶりにトミブロを更新させて頂きました。

今回の記事は、トミー号の近況と今後の活動についてです。

様々な事情があり、公表するまでに時間がかかりましたが、ようやく皆様にお伝えする事ができるようになりましたので、今回ご報告させて頂きます。

以前の記事にも書いた通り、昨年末から、東京浅草を離れ、日本全国の人力車がある観光地で走らせてもらう日々を過ごしていた私。

その際、はじめましての方から旧知を知る仲の方まで色々な方々のサポートのおかげもあり、日本の素晴らしさ、人の温かさ、人力車への想い、改めて色々な事に気づかさせて頂きました。

うん、やっぱり、私は、この日本という国、そして、人と人力車が好き、いや、大好きなんだなと。

そして、決めました、新たなる挑戦の場所。

ご縁あって、私、トミーこと五月女友哉は、世界遺産の姫路城のある兵庫姫路にて人力車を走らせてもらうことなりました!
約20年の俥夫人生の中で、一番のライバルであり一番の理解者、そして、一番負けたくない相手で唯一負けて納得する相手、そんな奇妙な関係の方からの熱い誘いがあり、今回の決断に至りました。

約8年という長い空白の時間があった我々ですが、8年ぶりの電話でも4時間以上会話が続くという、これまた奇妙な関係。

偶然なのか運命なのか、様々なタイミングが重なり、こういう結果になったことを報告させて頂きます。
(この決断に至るまでを更に詳しく聞きたい方は文章にすると長くなったり誤解を招く恐れがあるので個別に話させて頂きます。)

尚、今回、ご縁のあった天下車屋は浅草店もありまして、私の立場は姫路店と浅草店の統括管理者になるので、ちょくちょく浅草にも戻らせて頂くと思います。
タイミングが合えば、ご常連様、リピーター様に限り、浅草でもご案内させて頂きますので、いつもより早めのご予約お待ちしております!

うん、姫路も浅草も好っきゃねん!

からの~。

やっぱり、人と人力車が好っきゃねん!

ってな感じで、これから、いや、これからも西へ東へ日本全国津々浦々を熱い気持ちで全力疾走していきますので、皆様、変わらぬ熱い応援宜しくお願いします!
も、もえる、燃えるぜ。

さぁ、再び、命を燃やそうか。

なんてね。

トミー号についてのお問い合わせはコチラをクリック!
※クリックするとメール入力画面が開きます!
コチラは毎日更新頑張っているので、是非、フォロー宜しくお願いします!

新たなる挑戦。
変化は進化。

さぁ、夢の続きを始めよう。
皆様のおかげで!
人の夢は終わらねぇ!!

謹賀新年。

明けましておめでとうございます、どうもトミーです。

2021年、元旦。
トミー号、走り始め。

前々回の記事Twitterでは少し触れているのですが、昨年末から20周年記念の一環として、お声がけして頂いた日本各地の人力車をひかせてもらっております。

相手様からお呼ばれしている身とはいえ、双方の感染症予防の対策は徹底してしなければいないので、年末年始は移動を制限した方が良いと思い、しばらくは、とある場所で集中して走りたいと思います。

ってな感じで、新年早々、日本のどこかで超激走。

年が明ける~、心が燃える~、僕走る~。

皆様、今年も宜しくお願い致します!

も、もえる、燃えるぜ!

さぁ、2021年も命を燃やそうか。

なんてね。
テヘッ。

トミー号についてのお問い合わせはコチラをクリック!
※クリックするとメール入力画面が開きます。
コチラは毎日更新頑張っているのでフォロー宜しくお願いします!

とりあえず、今日から2021年。

今年は自分にとって勝負の一年。

全ての事に全力で挑んでいきたいと思いますので、皆様、去年と変わらぬ熱い応援をどうぞ宜しくお願いします!

変化は進化。


それでは、皆様、良い2021年を。


人の夢は終わらねぇ!!

サヨナラ2020。

ゆく年くる年、どうもトミーです。


Twitterの方は毎日更新頑張っているのですが、トミブロは一ヶ月以上ぶりの更新になり申し訳ございません。
 
2020年、大晦日。

あと数時間で新しい年を迎えようとしております。

今年は、世界中の方々が新型コロナウイルスに振り回された一年だったと思います。

観光業を主とする私も緊急事態宣言中の約二ヶ月間を完全休業にして自宅に引きこもったり、緊急事態宣言明けも日々の感染者数発表に左右されたり、外出や仕事の際の感染症予防の徹底だったりと生活が一変しました。
 
ただ、コロナ関連以外に、個人的な事でいうと、人力車俥夫歴20年目を迎えたり、新しい環境での生活が始まり希望の光を感じたり、人力車の素晴らしさを再発見できたりと全てが悪かった一年ではありませんでした。

今の私は、10代の頃のような何事にも向かっていく勇気とやる気に満ち溢れている状態であります。

終わり良ければ全て良し!

ってな感じで、2020年は、嫌なことも良いことも含めて、忘れられない一年になりました。

今年も多くの人に支えられ、助けられ、励まされ、なんとか無事に一年を終える事ができました。

皆様、大変お世話になりました。

そんな訳で、ありったけの「ありがとう」の想いを込めて、今年最後のトミブロを締め括りたいと思います。
今年一年出逢った全ての人達に心より感謝!

明日から始まる2021年が皆様にとって笑顔溢れる素敵な一年になりますように!

そして、こんな自分ですが、来年も変わらぬ熱い応援を宜しくお願い致します!

も、もえる、燃えるぜ。

さぁ、2021年も命を燃やそうか。

なんてね。
テヘッ。

トミー号についてのお問い合わせはコチラをクリック!
※クリックするとメール入力画面が開きます。
※コチラは毎日更新頑張っていますので、フォロー宜しくお願いします!

それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいませ!

ありがとう2020年。
ようこそ2021年。


2020年は終わっても~
人の夢は終わらねぇ!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>