犬との生活 ちゃ~んと理解しているのだ! | 犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

ダックス アクアとの日々の出来事や犬のしつけ
それを中心に更新していきます
日本ドッグトレーナー協会
ドッグトレーナーA級ライセンスを取得
褒めて育てる『ホメ育』ですべての飼い主とワンちゃんの
今よりもっと! 素敵な毎日!
そんなブログを目指します

みなさん こんにちは

このブログを見つけてくださって

ありがとうございますほっこり

 

あ~この子

悪い事しているって理解しているんだ~と思ったお話ぼけー

 

我が家の愛犬アクアの

おトイレは網付きのおトイレです

小さい時にいたずらをよくする子だったので

イタズラができないように網付きイヒ

 

先日

お友達が遊びに来た時

お友達は網付きトイレの経験がないので

トイレシートをそのまま直置きにしていました

今ではすっかり大人のアクアは

トイレシート直置きでも興味なし

昔のようにイタズラをすることもない様子

トイレシートはそのまま無事

それで

お友達が帰ってから

しば~~~らく経った後

突然

お部屋を猛ダッシュのアクア爆笑

その口にはしっかりとトイレシートがくわえられているグラサン

 

どうやら急に昔を思い出した様子

こっちもちょうどおトイレに行きたいところだったのに

やれやれ・・・ショックって感じです

 

とられたくない宝物の場合

アクアは椅子の下に駆け込む習性

椅子の下に駆け込んだところで

「ちょうだい」

そうすると渋々アクアは口からトイレーシートを落として

素直に無事回収ウシシ

 

めでたしめでたし・・・という事で

私も安心してお手洗いへ

 

お手洗いの手前には

わがままアクアを黙らす最終兵器

いわゆる「掃除機」をしまっている収納扉があり

そこを通り過ぎてトイレのドアを開ける

 

そうしたらアクア

急に慌てて吠えだすびっくり

でもすぐに何かに気付いて

吠え止むアクアチュー

 

そこで察する

 

アクア・・・

掃除機が出てくると思ったな・・・にやり

 

という事は同時に

あ~この子

悪い事しているって理解しているんだ~ウシシ

 

悪い事しているって認識がなかったら

掃除機が出てくると勘違いするはずもないですから・・・キラキラ

 

つくづく

愛犬をよく見てよく知り理解する

それができるようになると

とにかく楽しい

改めて実感させられた出来事です

 

って・・・

そんなことを書いている最中も

お水の容器のそばでたたずんでアイコンタクトのアクア

アイコンタクトを笑顔で返しただけで作業再開

そしたら

お水の容器の底を手でカリカリ・・・

アクアのお水ないよの合図です

 

お水を用意しながら

さらに改めて実感

 

超楽しい!!ラブ



{0D501841-E48D-47D8-AA1A-FBED85BDD1BE}
今日は おねぇさん なの〜
やるときはやる女よ流れ星ピンクハートラブラブ
 

 

新スタイルのお預かりトレーニングオープンキャンペーン開催中

今なら入園料がキラキララブ%もお得!

 

千葉県市原市・千葉市・袖ヶ浦市のみなさま
犬のしつけ 訪問トレーニング 犬のようちえん ドッグシッター 
お散歩代行サービス

 ホームページURL

 http://t-wan-dog.com/   
image

 

フェイスブックページ

  ほめて育てる犬のしつけ    T-WAN   

 

 

<<ブログランキング参加中>>

押していただけたらアクアちゃんがよろこびます!

目指せランキング上位

ぜひ ポチっと

クリックでランキング投票されます