犬と赤ちゃん アクアちゃん おネェさんとして頑張る | 犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

ダックス アクアとの日々の出来事や犬のしつけ
それを中心に更新していきます
日本ドッグトレーナー協会
ドッグトレーナーA級ライセンスを取得
褒めて育てる『ホメ育』ですべての飼い主とワンちゃんの
今よりもっと! 素敵な毎日!
そんなブログを目指します

みなさん こんにちは
このブログを見つけてくださって
ありがとうございますニコ

我が家の愛犬アクアちゃんキラキラ
我が家の愛する息子ちゃんラブ

12月に息子ちゃんの
離乳食教室があるときいて
息子ちゃんの成長に感慨深く…キラキララブキラキラ

とそこで
私はある事に気付いてしまうアセアセ

アクアちゃんとの我が家のお食事の習慣アセアセアセアセアセアセ

今までは
ドッグカフェの練習として
お食事中
伏せをして待っていられるようにする
トレーニングを日常の習慣ウインクとして
取り入れていましたが
奥さんの一言で
ある問題にぶつかるアセアセえーん笑い泣きえーんアセアセ

離乳食
ボロボロこぼしたり
イヤイヤで投げたりするよ

マズい!マズすぎます!えーんえーんえーんえーん
これでは狩人アクアが覚醒してしまう未来が
はっきりと見えてしまううーんえーんえーんえーんえーんえー?

そんな訳で
ドッグカフェの練習の習慣は
離乳食がはじまる
その先を考えて
すぐにでもやめなければいけなくなり
代わりに
今週から
アクアちゃん
お食事中はハウスの中にいる練習ですおーっ!

最初は短い時間から
離乳食が始まる頃には
息子ちゃんのお食事が終わるまで
ハウスの中で大人しくしていられるようにウインク

いなければ諦めるのですが
見えちゃうとどうしても甘えてしまうアクアちゃんぐすん

おネェさんとして
息子ちゃんのために頑張るアクアちゃんでしたウインク
{C44D0122-1D17-451E-8178-50436CD3C74C}
昨日
 学校でも同じことしたような…

{1BF107AF-9129-4FA4-803B-AB46A187EFB3}
ワタシおネェさんだから
頑張るよー!

わたしがトレーナーをしている

千葉市稲毛区六方町

ロイヤルホームセンター千葉北店2階にあります

犬の学校わんStepのホームページが完成しました

↓クリックでホームページにいけます

皆様のお越しを心よりお待ちしております照れ


千葉市稲毛区六方町ロイヤルホームセンター2階
ペットコミニュティプラザPCP内
犬の学校わんStepにて
12/16 12/17 14:00より
パピーパーティーを開催いたします

詳細は下記をクリック


人気ブログランキング1位達成音符(2017.5.10)

押していただけたらアクアちゃんがよろこびます!

 

ぜひ ポチっと

クリックでランキング投票されます