あ、これは、、、 | tonic official blog

tonic official blog

Japanese popstar tonic.

 

みなさんこんばんは!

ソロアイドルのtonicです ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

アコースティックライブまで、、、

あと「3日」となりました!

昨日行った最後のリハーサルで、あ、これは「絶対に楽しいライブになる」と確信したので、どんなことを楽しみにしていてもらいたいか、また、行くか迷っているそこのあなたへのプレゼンをさせてください \(^^)/
 

 

 


まず、ライブですので、最初に気になるのは...

「セットリスト」

今回は8周年記念ライブということもあり、何を歌うべきか、何を歌ったら喜んでもらえるのか、今までで一番悩みましたが、、


コロナ禍で新しく好きになってくださった方もいらっしゃいますし「初めての方に優しく」
久しぶりの方にも「tonicのフルコース」を改めて楽しんでいただけるようなセットリストにしました!

 

友達も連れて来やすいと思います\(^^)/

 


また、全てがアコースティックバージョンでの披露(内3曲はアコースティック初!)なので、いつも来てくださる方には「聞き慣れた曲もより新鮮な感覚」で楽しんでいただけると思います!


そして、普段のtonicライブでは、カバー曲を披露することはほとんどないのですが、アコースティックライブでは毎回、数曲カバーしておりまして、今回はみなさんが知っているあの人気楽曲を初カバーいたします!

何を歌うか予想してみてくださいね♪





続いて...

ギター伴奏が神!

今回ギター伴奏を担当してくださるギタリスト「マロン菩薩」さんは、オリジナル曲の大半を作編曲で関わってくださっている、この8年間を語るには切っても切り離せないとても重要な人物のひとりでございます!

 


<作曲・編曲>
僕はたいよう 君はそら
好きであふれたセカイ
今夜だけめんどくせーナルシスト
デンジャーデンジャー
やましい東京

<編曲>
イチかバチか
はぁ好き、あぁ好き
ハジケリズム
夜明けのサンポール
ハッピーエンドがいい


最近では、“うっせーわ”でおなじみ、adoさんの「蝸旋」という曲などでもギター演奏されていたり、ボカロ界隈で名の知れたギタリストさんなので、そんなマロンさんの伴奏で歌わせてもらえるのは、とても贅沢なことだなと思っています!

今回、オリジナル曲のアコースティックバージョンを披露するにあたって、ギターで再現するには難しい部分も再現してくださいました。

 

僕の歌だけでなく、伴奏にも要注目です\(^^)/




MCも楽しみにしていてほしい...

「8周年振り返り企画」

8周年記念ライブなので、活動を始めた2015年から1年つづ活動を振り返っていく企画を用意しています!裏話とか、改めて話したいおもしろ話もアリ〜

 


ちなみに、このコーナーで僕が何を話すかはマロンさんに伝えていないので、何か面白い展開なんかも起きるかもしれません(笑)

あとマロンさんはギターだけでなくお話もお上手。
リハーサルを重ねて、より信頼関係が増したと思うので、マロンさんの鋭いツッコミで腹がよじれるかもしれません。(巷では「毒栗」と呼ばれているくらい毒舌です。笑)
 

 

 

 


まだまだあります...

「新衣装での登場」

今回のライブの為に新衣装も準備させていただきました!!


テーマカラーの青をベースにした「ほんの少し大人っぽさ」もあり「キラキラ感もそっと残しつつ」今の自分の合う衣装に出来たかなと思っています\(^^)/

事前にお見せしたい気持ちもあるのですが、ライブに参加する楽しみの一つとして残しておきたいから、来てからのお楽しみです!




そして、今回のライブは

「ステージがおしゃれ」

アプロ赤坂さんや関係者のご協力もあり、少し華やかな装飾をしていただけることになりました\(^^)/

(大変感謝です。。)

 

いつものライブとは違った、幻想的な空間を味わっていただけると思います!!





ライブだけじゃない...

「グッズも充実」

新年ですから、恒例の「でたらめおみくじ」を受付にて販売します!おみくじとお賽銭箱(笑)を置いておくので、ご自由に運試ししてみてください(笑)

 

 

ちなみにおみくじに書いているキャラクターは、兎モチーフです\(^^)/


あと、今年の冬、寒いですよね。
お家でミルクティーを飲むことにハマっていることもあり、マグカップを作りました!

 

 


黒フチがとっても可愛いです〜!数がとても少ないので、もし売り切れたらごめんね(涙)




最後に、僕から...

「お知らせ」も!

僕からみなさんへ“楽しみにしていてほしい”お知らせがあります。直接、僕の口からお伝えしたいです\(^^)/




もっと話したいことや見てほしいものも沢山ありますが、全てを話すとネタバレになってしまうのが悔しいです!
このブログだけで我慢してください(笑)


あと、日々の宣伝、うるさいかなとも思ったけど、でもやっぱり「応援してます!」と言ってくださる方には、絶対に見に来てもらいたいと思って。


いいライブになるよう日々準備を重ねてきたので、絶対楽しんでいただける自信があります\(^^)/


僕のアイドル活動は「曲」を一番大切にしていて、その中で自分の出来ること出来なかったこともこの8年間頑張ってきました。


歌うこともその一つ。頑張っているところはもちろん見てもらいたいですし、少しずつですが常に進化を続けている僕の今は今しか見られないので!

僕も当日まで、全力で駆け抜けていきたいと思います!
みなさんのご来場、お待ちしておりますo(^ ^)o

 

 

 

ライブの詳細はこちらの記事をご確認ください↓