メタルギアライジング 体験版 感想 | Pigg news

Pigg news

ミステリークイズや意味がわかると怖い話を毎日更新します!

来年2月21日発売予定メタルギアライジングの体験版をプレイしたので感想を書かせていただきます。

これまでのメタルギアシリーズは、敵に見つからずに進むのがメインとなるゲームだ。
しかし、メタルギアライジングはステルス要素もあるが、メインは戦闘となっている。
なので、最初はこんなのメタルギアじゃない、と思っていた。
しかし体験版をプレイしてから考え方が変わった。
これはメタルギアソリッドではない、新たなメタルギアと。

ー体験版感想ー
なにより、スタイリッシュなアクションがたまらなくかっこいい。
MGS4のムービーで月光と戦う雷電の姿があるが、そのムービー中のアクションは実際にほとんど使うことができる。
コマンド入力によって技が変わるので、さまざまなアクションがある。
それを自分で探すのも楽しい。
自由切断はステージ場のオブジェクトが好きなように斬れるので、暇潰しにはもってこいだ(笑)

体験版をやりとおして良い点と改善して欲しい点を簡潔に挙げる。


-良い点-
・自由切断
・ニンジャラン
・コマンド入力によるアクション
・シノギ
・シリーズ恒例のダンボール


-改善または追加して欲しい点-
・ニンジャラン中のジャンプを重量感のあるジャンプにして欲しい。(カプコンのドラゴンズドグマのようなダッシュジャンプが良い例)
・柱を斬った際に上から敵が落ちてくるが、その敵は何の反応もなしに歩くこと
・敵の周りをニンジャランでグルグル回っても見つからないバグ
・ゲームオーバーのときに『雷電!?ライデエエエエエン!!』といってほしい


欲を言うなら、有料でもいいのでネタDLC(ダウンロードコンテンツ)を配信してほしい…!例えば…・コスチュームにライコフ・高周波ブレードを松明に…などなどパッと見てメタルギアファンなら大爆笑できるようなネタDLCがあると凄く嬉しいですね(笑)

今のところこんなもんですが、後々追加していくかもしれません。

最後に、携帯電話で直撮りしたメタルギアライジングのダンボール集を御覧ください。




!?



体験版を使った公式プレイ動画を見たい方はこちら
コマンド、テクニックを知りたい方はこちら
LQ-84i戦攻略はこちら