超絶久々のブログですアセアセ


応募受付中のパンドラ大賞にショールで応募してみました!



パッチワークの先生に巻いてもらって撮影してます。
茶色い部分以外は1本の糸です。

結構長さがあるのですが、引き返し編みを多用して楽しく編めました照れ
祖母との合作タペストリーを作りました爆笑



キルトトップが祖母おばあちゃんの担当で、しつけから先が私お母さんの担当です。

祖母はいつも生地選びに自信が無いようなので、使いたい生地をいくつか決めてもらってから私が残りを考えます。
今回は、左上のスカートと右下のブラウスの生地を使いたいとのことでした。
また、お洋服のアップリケを9枚作る元気はないようだったので、5枚にして無地との市松にしました。
無地部分には、ワンピースのシルエットをキルティングしています。

ボーダーと背景は祖母の羽織を解いた生地で、中央の黄色いワンピースは若い頃に作ったセットアップを解いた生地だそうです。

祖母との合作が仕上がったので、今は自分のタペストリーをキルティングしています。
私の方はズボンも含めた9枚で、周りを青系のクレイジーキルトで囲った作品です。
祖母のものより少し大きめのサイズで、クレイジー部分の刺繍もあるので大変そうですニコニコ

平成最後のセーターが完成しました!


ラベリーで購入したTime sweaterというトップダウンのパターンです。
日本の方がデザインされたようで、日本語のパターンもありました。
英文パターンが苦手な方でも挑戦しやすそうですよー。
とっても可愛い爆笑