# 新宿区民オペラ実験劇場 魔笛 パパゲーノ役終演 | 声楽家 バリトン 浜田耕一 のブログ

声楽家 バリトン 浜田耕一 のブログ

ようこそ!千葉県香取市佐原出身、東京都清瀬市在住、バリトン歌手 浜田耕一のブログです

先日

新宿区民オペラ実験劇場「魔笛」

共演者、スタッフ、オーケストラの皆様方に支えられ、魔笛公演が終演しました!


会場へ足をお運びくださった皆さま、どうもありがとうございました。 
久しぶりのオペラ全幕出演でした!


色々まだまだで未熟な部分を痛感しましたが、パパゲーノ、大好きな役でした。  
お褒めの言葉を頂くたびに、まるでパパゲーノ自身の生き方そのものが褒められているような錯覚に勝手に陥り、なんとも言えない嬉しさがありました󾭝󾭝。

そしてパパゲーノはバリトン主要役でありながら
終演後に憎まれず、哀れみも受けず、引き立て役や舞台回し役だけに留まらない、稀なキャラクターなんだと再認識。
掟は破りまくるし事あるごとに悪態つくし、終始やりたい放題な自然児でツッコミ所たくさんなんですけど、愛されキャラなんですね。

関係者の皆様、お疲れ様でした!

{3075F10F-32C4-436B-B1AE-768F3ECC6EF1:01}

{F8EDF30D-2758-4CD0-A422-5A3C747C9429:01}