離乳食3日目 | 節約大好き子育て主婦ぶろぐ

節約大好き子育て主婦ぶろぐ

息子の成長記録/節約術/お得情報/モニター/子育て/などなど‥




今日から小さじ2杯に挑戦

炊きたてご飯を鍋でコトコトしたよ☺︎
フリージングもしでみた



殿は朝からグズグズ‥
夜勤明けなパパの帰り時間と
殿のご飯の時間がほぼ同じだから
パパ帰ってから
あげるつもりだったけど
殿が待てず
ママのご飯タイムと一緒に
殿もご飯タイム










結果、ものすっっっっごい
ワタワタしちゃった

まだ一緒にご飯は早かったね

殿も途中から飽きてきたのか
小さじ2杯のあとひとくちってとこで
ぐずぐずMAXになり断念

結局だっこしながら
私だけ残りのご飯たべてたら
殿また食べたがったから
残したお粥のラストひとくち
もっかいあげようとしたのに食べず。

もしかして大人の食べ物みせながら
離乳食あげるのって
良くないのかな(-з-)?

分からないことだらけだよ~





まぁでも、昨晩から
パックのストロー麦茶が
吸えるようになったから
スプーンで飲み物あげないだけ
ラクになった~

少しずつ成長してく息子に

明日も頑張ろう!








5m4d(離乳食1w2d)
10倍粥‥小さじ2
                      (少し残した)
ベビー麦茶‥少し