フェイシャルハーモニー と
 仮面心理学 を お伝えしています
 ふもとようこ です



『未来創造リトリート』

  リトリート編は こちら を どうぞ

湯河原「ご縁の杜」さん にて
温泉にも入って
楽しく、可笑しく、美味しく
和やかにのびのびと過ごして来ました。

一泊二日では足りないくらい
もっと居たかったなあ。
本当に素敵な旅館でね
内緒にしておきたいくらい。

このブログを書きながら
写真撮ってきたらよかったな。って思うけれど
自分で感じてきたらいいよ~

館内はどこもかしこも
つまりどこにいてもぬくもりを感じるの。
あたたかさがあるの。

そしてね、
温泉は24時間入れるのよ。
サラサラとしたお湯が心地よかったあ。

なんと言ってもね
お料理が最高なの!
お野菜100%のビーガン料理なんだけれど
もう、お腹いっぱい満足になっちゃった。
出てくるお料理が美しくてね
どれもこれも美味しくてね
これは何が入ってるの?なんて探ってみたりして

これは朝ごはん
image

やさしくて、素材が活きていて、
一口毎に元気が漲るごはんだったの。

こちらのお料理は
献立は作らずに
料理長さんが、お野菜と会話をしながら
「どのように切りますか?」
「どのように調理しますか?」
味つけも素材に聞きながら決めていくのですって。
どうやって会話するのかというとね
すべて呼吸を通して、呼吸でわかるのですって。

もう、それだけで感動!

わたしもお家に帰ってしてみましたよ。
台所に立つことが楽しくなったかも。
だけれど、出来上がるお料理は
わたしの食べたいものだったりする・・・

『ご縁の杜』の料理長さんの息子さんの書かれた本
 「ふだん料理革命」
image
この本にすべて書かれているんだけれどね
おもしろいよ~

リトリートの終わりに
おかみさんのリナリナさんがご挨拶でおっしゃってたのだけれど

「今回のお料理は、希望が叶うことに意図して作られたお料理です。」

なっに~?
もう、夢に向けての後押しのすごいこと。

ここでも、運命共同体を感じずにはいられませんでした。

そして、

ビーガン料理のその裏で

さすが福島千種さん主催のリトリートです。
5時間に渡る懇親会・・・飲み会?

ワインは、4.5本空き
この他にも、各々用意された缶や瓶に入ったものが
おつまみには、ジャーキーやらチーズケーキやら
その他、いろいろ・・・

盛り上がりましたよ~
はじめて会ったとは思えないくらいに

そうそう。
リトリートのお約束は二つありました。
◎自由に過ごすこと
◎気を遣わないこと
参加者の皆さん、きっちりと守っておりましたね。

朝風呂で滝に打たれてきたのだけれど
もう、最高に気持ち良かった。

これもひっくるめての
『未来創造リトリート』でございました。

ちぐさん、ご一緒した皆様
どうもありがとうございました~♡

また、行きますよ!
よろしかったら、ごいっしょします?


********

フェイシャルハーモニー セッション 受付中!

 フェイシャルハーモニー って何?

********

フェイシャルハーモニーバランシング クラス 
 リクエスト開催いたします!
 出張開催もご相談ください!

 クラスについて

********

仮面心理学
 プレ入門クラス
 入門クラス 
 KIDSクラス 

 リクエスト開催いたします!
 出張開催もご相談ください!


現在決まっている開催クラスは こちら をどうぞ

********

お問合せ・お申込みは こちら からどうぞ