こんにちは♪

ふもとようこ です!



定期的に参加している

遺伝子易経の本読み会でした。



本読み会では

その時に活性化している

鍵のページを読んだり

その鍵にまつわるテーマについて

グループやペアになって

感じていることをシェアしたりします。


3月15日〜18日まで活性化している

36番の鍵のテーマは

『人間になる』

そして「感情の乱気流」という心の闇を持ちます。


わたしとは縁遠い鍵…


だと思っていました。


 ・

 ・

 ・


思っていた…のです。


ところが、気づいてしまったのです!

自分を正当化して

その上に胡座をかいていたことに…


それはそれは

あまりにも衝撃過ぎて

動揺して

椅子から転げ落ちるかと思った程でした。


51番の鍵の心の闇「動揺」が

発動しました!


この後もしばらくの間

動揺は続きましたけれど…


ペアになった方の話しを聞きながら

泣きそうなくらいに

笑い出してしまう程に

動揺を感じていました。


そして

話しを中断して

トイレに立って

また席に戻った時には

椅子から転げ落ちるかと思った程の動揺は

不思議となくなっていました。


30分くらいの間に

感情の積乱雲がもくもくもくと

大きくなり

感情の乱気流が起こりました。


少し環境を変えただけで

一気に乱気流は収まり

快晴になったのを感じた時に


どっと疲れが襲って来ました。


2年近くほぼ毎月

本読み会に参加して

こんなに疲れたことはありません。


自分の感情を通して
自分の人間らしさというか…
人間臭さを観れた時間でした。


貴重な体験となりました。


遺伝子の鍵を通して

自分の癖や振る舞いのパターンを知ると

本当に笑えて来るんです。


まんま生きてるじゃん!って!


ユニークいっぱいのわたしに、万歳🙌


この遺伝子易経の本読み会は

『遺伝子易経』の書籍をお持ちの方でしたら

どなたでも参加出来ます。


fb://event/?id=737306727174933



愛のメッセージのたくさん詰まった
『遺伝子易経』は
今世のバイブルです。

繰り返し読む度に新鮮さを感じるのは
天使が毎晩本を書き換えているからなのですって!




サロン・ド・Fumoto