みなさん、こんにちは。


『いただきます』という映画、観たことありますか?

私の大好きな映画で、多くの方に観てほしい映画です。


食べ物への愛おしさ、食べることの大切さ。

「食卓」を通して、体も心も成長していくことを教えてくれます。


とにかく、子どもたちが可愛くてたまらない。

美味しそうに夢中で食べる姿は、可愛くて、そして感動的で、涙がでてきてしまいました。


4月3日に上映会があります。



今回は『いただきます2』の上映会で、この映画は発酵がテーマです。
まさに、コロナ禍の腸活ブームに敵した内容ですね。
詳細はこちらで↓↓↓


コロナで、私達は不自由な生活を強いられています。
でも一方で、『大切なもの』を考える人も増えています。
今の私達に必要な映画なのかと思います。