行動した年・あの方にお会いしました! | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんは!




今年色々チャレンジの年でした


持病の為


人と接するのが好きなのに

人と会うのを制限しないといけない


ジレンマに悩まされてきて

コロナ禍で退職して落ち込む事が多かったけど


思い切って参加したパン焼きイベント


そこから

1時間パンマスター認定講座を受けて


認定講師になり

オンラインパン教室を開講しました


ご要望の多かった対面レッスンも出来

オンラインと対面のどちらの良さも再確認出来ました


そして

引きこもってばかりだった私が

4年ぶりに飛行機に乗り

主人と

金沢旅行へ行きました


金沢旅行の前に

ブロ友さんにオススメの観光地やお店をお聞きしてリサーチ


そして

金沢と言えば、、、


長年憧れ続けた

「サザエボン」

さんにお会いしました


ボンさんが沖縄にないお店に連れて行ってくれました⬇️



サザエボンさん、

実在する人物なのだろうか


って思いながら、、、🤭


初めてお会いしたけど

初めての様な気はしなくて


夢の様な1時間でした


ボンさんのファンになって

レシピを追いかけて


ボンさんファンの「ボン友」さん達から

コメントで指導してもらってここまでこれました


本当に

ボンさんにも

ボン友さん、ブロ友さん、弁友さん

皆さんに改めて感謝しています


来年もよろしくお願いします!!


皆さま良いお年をお迎えください


今日は母の所

日本蕎麦とスシローテイクアウトで年越し



昨日1日早い年越しそば

義母の美味しい美味しい沖縄そば

右側にある三枚肉入れ放題


昨日体調不良で義実家にいけなくて留守番してた主人に

何となく身体に良さそうな具材を適当に煮込んだ鍋🤭


小腹対策に

菓子パン

惣菜パン


生徒さまより

おもてなしに使えるブラウニーレッスンもして欲しいと


美味しく出来たー!


義実家に持って行ったら

男性が良く食べてくれました

お酒と一緒に召し上がってましたが

合うのかしら?



冬休みはご飯作りに追われますね




良いお年をお迎えください


年末年始お身体にお気をつけてくださいね