バレンタイン本命チョコ!
バレンタインも
無事終わりましたね~。
と言っても天気は大荒れで大変でしたが・・・
前日の我が家のキッチンも
大荒れでした(~_~;)
長女のチョコ作り。
昨年は、お店でかわいいチョコを買って渡したのですが、
「今年は手作りする!」
って張り切っちゃって(*^。^*)
(但し、相手違います・・・^^;)
丸く作ったガトーショコラに
ホワイトチョコ。
野球のボールみたいに
デコレーション!

バレンタイン1 バレンタイン2
一見平和そうに見えますが、
手伝うと、
「自分でやるんだ~~~!!」
そのうち、
「うまくいかない~手伝ってよーー!!」
いったい、どっちよ(=_=)
女心は難しいです。

私はというと、材料をきっちり計るのが
どーも好きでなく、
ほんとはチョコ110グラムのレシピでしたが、
250グラムの塊だったので、2倍強の
ガトーショコラができたぁ・・・
卵も9個です!

バレンタイン3


バレンタイン4
でも、仕上がりはGOOD!!
しっとりこってり
贅沢な出来でしたぁ~(*^。^*)