(画像はクリックすると大きくなるよ)

今年もあとわずか、

クリスマス発表会の季節となりました!

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-プログラム

クリスマス発表会 ☆プログラム☆ 

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ソングバード

まずはソングバーズで温まろう!


プレイルームの発表・・・写真がありません・・・

今年は男の子3人の発表となりましたが、かわいい発表ができたね。

しっかりお歌も英語で歌えていたの、聞こえたよね?

みんなマイペースで、3人の息を揃えるのはたいへんだけど、

うまくできていたよ!!

(どなたか写真あったらお願いします。)


続いて、キディさんの「ゆきむすめ」


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ゆきむすめ3 くっくっと「ゆきむすめ」が笑って走り出した!

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ゆきむすめ2

 おばあさんはリボンを・・・あれ?おじいさんって犬飼っていたっけ?

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ゆきむすめ1

夏になりました。ゆきむすめは元気がありません。


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-赤鼻の  

キディママたちの「Red-nosed Reindeer」

肝心の赤鼻忘れちゃってごめんなさい。

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-素語り
「素語り」の再現。3ヶ月経ったけど、けっこう覚えているよね。

子どもってすごい!!

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-在籍表彰

在籍表彰

3年6人 5年1人 7年2人 10年2人 めでたい年だわぁ


クローバーズ
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-キディ
きつねのおきゃくさまの発表、みんな台本なしでがんばったね。

2つの曲もよく歌えて、

男の子たち、嫌がっていた踊りもしっかりやっていたね~


「太陽へとぶ矢」

幼児・小学生みんなで!
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-太陽へとぶ矢2 とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-太陽へとぶ矢1

これは?

おねえさまたちがこだわった、「矢づくり」の矢です。

大人にはできません(~o~)

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-太陽へとぶ矢4
ヘビのキバ

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-太陽へとぶ矢6 イナズマのキバ

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-太陽へとぶ矢8

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-太陽へとぶ矢7
大地に戻るのだ!
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-太陽へとぶ矢10
ふたたび、矢になって大地に戻ります。

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-太陽へとぶ矢5

LIFE (いのち)に見えるかな?

(画像クリックして大きくして見てね)

さーて、お楽しみ。

ポットラックパーティーだ!

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ポットラック5 とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ポットラック6

いつもたくさんのお料理ありがとう♪(#^ー゚)v

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ポットラック1

手際よく、現場でもケーキ作り!!



とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ポットラック3 さあ、並ぶぞ~

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ポットラック2


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ポットラック4 とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ポットラック7
おーっ。ふたたびLIFEだ!


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-お別れ

今日でお引越しのNちゃんと。

またぜったい会おうね。