とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

おかげさまで5周年を迎えました。

ブタづくしの発表会の開始です。


記念にお母さんたちが作ってくれたタペストリーも、ブタ。

エルマーみたいにカラフルな子どもたちに囲まれた

楽しいブタさん。…だけど

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

ブタ肉の部位が出てくるしかけ・・・(^_^;)

とんちゃんは、真ん中、Heartです。


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

これはかわいいけど・・・

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

こうなると、リアルだ・・・


友情出演のみなさん、ありがとう。

まずは、森ゆふパーティー
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
PIAPAの替え歌。「おめでとう」ソングなのだ。

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
次は大崎パーティー。

かわいいナーサリーライムの詩を、動きながらやってくれたね。

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

さっすが、平内パーティー。

ダンス得意な愉快なメンバーが寸劇仕立てで盛り上げてくれました。

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

さあて、お楽しみ、ママたちの初発表。

「きょうはみんなで、ブタがり~~??」
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

ぬかるみ・・・スリッパでペタペタ、なんて楽しいアイディア!
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

音楽CDもママが・・・

私は見ているだけ、本当に楽しめました。

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋 とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

最後、捕らえられたブタ(私)、食べられちゃいました(ToT)/

爽快なママたちの顔、拡大して見て!

(写真の上で、クリック!!)


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋 とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
子どもたちの真剣な顔。

楽しくって目が離せないよね。

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

あとで見つけた小道具の数々。

小さくカンニングペーパーがついていておもしろい。


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

子どもたちの発表は「3びきのコブタ」

いやぁ、小さい子も大きい子も、よくがんばった。

最高の出来だったね。


写真がありません。誰か~下さい。待ってます。


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋 とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
国際交流の報告。

2人とも、すてきなスピーチ。

成長したもんだなぁ・・・

ゲストの皆さんの紹介

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

たくさんいらしてくれた、テューターさんたち。

ありがとう♪(#^ー°)v


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋 とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋 とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋




とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

たくさんのお祝いありがとう♪(#^ー°)vございます。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
アメリカで買ってきたキャンディーもスパイダーに変身!
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

Tシャツ製作も、学園祭で込み合っている中、

間に合わせてくれて、ほっ(-_-;

普段も着られそうなシンプルなブタさんTにしました。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

記念の文集。

インクが何度もなくなり、台風の中電機やさんに走る走る。

もちろん、自転車で。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
狭い我が家で、テーブル並べ、回りながら30枚をセット。ホチ留めして完成。


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

かわいいでしょ?

マグネットも3びきのコブタ、

100ちょっと、

せっせと手作りしてみました。

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

タペストリーが大きいので、

お部屋も模様替え。玄関に・・・

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

頂いた花たちもうれしそうに玄関でお客さまをお出迎えしていますよ。