みなさんこんにちは
ずぼらだけどシンプルに暮らしたい
2人の子供を育てるとんとろです 指差し飛び出すハート





昨夜はベビちゃんが1時間で起きたり
なかなか寝なかったりで
母ちゃん発狂しそうだった夜でした 悲しい


まだ生後1ヶ月しか経っていないので
この世に生まれ落ちてまだ間もないのに
上手くいくわけないですよね…

でも寝れない歯がゆさで
イライラしてしまいました… 悲しい


隣でぐぅ~すか寝てた
旦那さんと上の子を
後ろめたい目で見てました… ちょっと不満ガーン







年が変わって2ヶ月経ちますが

やっとこさ住所録を作成しました PC

SNSで皆さんのを参考に 鉛筆


ひと目で分かるように

家族構成欄も追加しました ルンルン







架空の人で書いてみましたが

こんな感じになります 指差し笑い






あともう1つの住所録も作成したんです チョキ

もう1つの住所録はあることに使うため…






年賀状を誰に出したか

把握する為!



一昨年出した年賀状を

誰に出したか把握しておらず

姉に住所教えてくださいお願い

って同じこと聞いてました 笑い泣き

もちろん姉から把握しとけ!って言われましたけど笑



これもSNSで良さそうなテンプレがあったので

そのまま参考にしましたよ ひらめき飛び出すハート



上の数字は令和○年といつか

上の欄は年賀状を自分が出したかどうか

下の欄は相手から届いたかどうか…

○…は届いた場合

‪✕‬…は届かなかった場合

喪…は喪中のはがきが届いた場合



わざわざ今まで届いていた

年賀状をあさらなくても

この一覧を見れば

すぐ分かるという便利さ 指差し笑い



やっとこさ住所関係をまとめれて

一安心です ウインク








最後まで読んでくださり

ありがとうございます 目がハート飛び出すハート