地方に住む

30代後半の旦那さんお父さん

2歳半の女の子赤ちゃん

0歳の男の子赤ちゃん

を育てるずぼらママです指差し


ずぼらなりに子育て、家計

シンプルな暮らしをめざして

日々の暮らしをブログに

アップしています ニコニコ飛び出すハート


 





昨夜は下の子が21時くらいから泣いて寝ず

(新生児2週間間くらいからこんな感じ)

0時頃にミルク飲ませてミルク

ウトウトしたのでやっと寝れる~と思ったら

1時間でまた泣いて

絶望を感じたとんとろです ニヒヒガーン



また、抱っこしてゆれて

そっとベッドに下ろして

寝てくれましたが

次起きたのが2時間半…



前日に続けて寝てくれたんですが

もう病みそうです… チーン



寝不足の日は動悸というか

息苦しさを強く感じます チーン

30後半の体にはツラ~…









さて今日土曜日は

旦那さんが仕事のため

日中は1人で子供達2人を見ること… ニヒヒ



お野菜食べない上の子のために

ほうれん草と人参の米粉のパンケーキを

久々に作りました 指差し



熟したバナナがあったので

甘みをプラスするために入れました ナイフとフォーク







ほうれん草と人参のパンケーキを

1枚ずつ1セットにして

ラップに包み冷凍しときます 知らんぷり



食べさせたい時にレンチンして

1口サイズに切って出します パン



しっかり食べてくれるといいな~知らんぷり笑い






日中は何とか上の子がお昼寝してくれたので

その間にベビちゃんをお風呂に入れたり

できたのでよかったです… 泣き笑い



毎日子供達を育てる

世のママ達の凄さを

ひしひしと感じています あんぐり



何でもかんでも100%で

やらなくて良いのは分かりますが

ホントママ達凄いよ~

って思っちゃいます 悲しい








最後まで読んでくださり

ありがとうございます 指差し