地方に住む

30代後半の旦那さんお父さん

2歳半の女の子赤ちゃん

0歳の男の子赤ちゃん

を育てるずぼらママです指差し


ずぼらなりに子育て、家計

シンプルな暮らしをめざして

日々の暮らしをブログに

アップしています ニコニコ飛び出すハート


 





みなさんこんにちは

ずぼらだけどシンプルに暮らしたい

2人の子供を育てるとんとろです 指差し飛び出すハート







下の子が産まれる前、産まれてから

授乳もありカフェインを

制限していました 赤ちゃん泣き



混合で授乳していましたが

産後胸がガッチガチになり

あまりの痛さに冷やしたのが

いけなかったのか

寝不足とあいまって母乳の分泌が悪くなり

ほぼほぼ母乳が出なくなりました 笑い泣き泣



あまり母乳にこだわっていなかったので

もういいやっ ニヒヒびっくりマークってことで

完ミにしたんです 上差し

ミルクに切り替えたので

食事制限もなくなりました ひらめき笑い



もちろんお酒も飲めるわけです デレデレ

ですが子供の急な体調不良等が

小さいうちは頻繁に起きるでしょうから

当分の間はお酒は飲むつもりはありません

車運転しないといけないからね~







さて、来月は5月でこどもの日カブト

初節句になるので

兜飾りやらベビー袴やら

購入を考えています 上差し



賃貸なので豪華なデカいやつは

置き場に困るので

シンプルで尚且つコンパクトな物を

考えています びっくりマーク



安くても素敵な飾りなら

別にメーカー等は気にしないし

親が準備してくれた事が

何より嬉しいんじゃないかなって

とんとろは思います 指差し




◎淡い色あいがかわいらしい飛び出すハート




 ◎シンプルな上コンパクトな作りなので

    家のインテリアを邪魔しないかわいさキラキラ




◎ついでにとんとろのおやつも ラブ

   カカオが高騰してるのでこの機会に キラキラ




◎上の子が咳が治らないので

   布団クリーナーでダニ・ホコリ対策 !




◎まだ先だけど下の子は保育園の

   入園内定してるので今のうちから準備キラキラ



◎まだまだマスクが必要なので在庫補充



イベントバナー




買い忘れがないように~ 指差しキラキラ








最後まで読んでくださり

ありがとうございます ひらめき飛び出すハート