地方に住む

30代後半の旦那さんお父さん

2歳半の女の子赤ちゃん

0歳の男の子赤ちゃん

を育てるずぼらママです指差し


ずぼらなりに子育て、家計

シンプルな暮らしをめざして

日々の暮らしをブログに

アップしています ニコニコ飛び出すハート


 





みなさんこんにちは

ずぼらだけどシンプルに暮らしたい

2人の子供を育てるとんとろです ウインク花



日中暑くて夏日に届きそうな

今日この頃です… 滝汗



さて、日曜日は基本旦那さんお休み お父さん

午前中に上の子を散歩や

公園に連れて行ってくれるのですが



上の子も行く気満々で

後は帽子を被るだけ キャップ

前被っていた帽子は小さくなっていたので

違う帽子を勧めるも

イヤイヤ言い出しました 滝汗泣



ちっちゃくてもいいか~と

頭に帽子を被せたら

旦那さんが

「小さいからこっち被ろう びっくりマーク

としつこく勧めていて

上の子は余計イヤイヤ言ってしまいました…



せっかく外に行く気満々だったのに

機嫌悪くなって行きたがらなかったら

とんとろは家の事できなくて困るので

「この帽子で行ってきていいよ 真顔

と本人が被りたい帽子を勧めました アセアセ



今度やっと靴を履きに行こうとすると

手にお気に入りのおもちゃを

おもちゃじゃないけどおもちゃにしときます

持っていこうとしていました



旦那さんはそれが嫌だったらしく

旦「これ置いていこう…

      汚れるしなくすよ びっくりマーク

それを言われて上の子余計イヤイヤで

泣いて地団駄踏んでました…大泣き



私は

「これも持って行っていいよ」

と散歩へ促すも



旦那さんは頑なに

「汚れるから、無くすから置いていこうびっくりマーク

と置いていくように話していました



しまいにはその場に座り込んで

泣いて動かなくなった上の子…



旦「ならもう散歩行かないはてなマーク



と行くのを諦めていました⋯






いやいや⋯

言い方変えたり

持って行ってバックとかに

入れて預りゃいいやん びっくりマーク




散歩行く気だったのに

気持ちを阻害してどうすんの びっくりマークニヒヒハッ



持ったまま転んで

顔とかに刺さったら

危ないのは分かってるけど

途中預りゃいいやん びっくりマーク

上手くやれよ~と思うんですが⋯



泣き止んだ上の子が靴を履きたいと

玄関を指さしたので

「散歩行ってきていいよ 真顔びっくりマーク

と声掛けするも



旦「これ置いていこうか はてなマーク








まぢしつこいから

止めて びっくりマークニヒヒムカムカ




「持って行っていいよ びっくりマーク

   持って行っていいよびっくりマーク

   でも、無くしたり汚れたら知らないよ~」

と、とんとろが声掛けすると



気に食わなかった旦那さん

「チッ!!」

と舌打ちして出ていきました ムキーもやもや






臨機応変って言葉や

やり方知らないのかな… ニヤニヤもやもや









最後まで読んでくださり

ありがとうございます 指差し飛び出すハート