地方に住む

30代後半の旦那さんお父さん

2歳半の女の子赤ちゃん

0歳の男の子赤ちゃん

を育てるずぼらママです指差し


ずぼらなりに子育て、家計

シンプルな暮らしをめざして

日々の暮らしをブログに

アップしています ニコニコ飛び出すハート


 





みなさんこんにちは

ずぼらだけどシンプルに暮らしたい

2人の子供を育てるとんとろです 指差し飛び出すハート











先日上の子を耳鼻科に連れていきました 病院




以前小児科で診察をしてもらった時

耳垢が溜まってるから

耳鼻科で取ってもらってね~

って言われていたんです ちょっと不満



まだ下の子が小さいので

1人で子供2人を連れていくのに

とんとろは自信がなく

耳掃除のために

旦那さんに仕事休んでもらうのも

申し訳ないし有休がもったいないので



旦那が休みの日になったこの日

このチャンスを逃すまいと

耳鼻科に連れていきました 指差し

こういう時も旦那さんは連れて行くの嫌がります

子供がおちつきがないので疲れるらしい



診察椅子に座るまで

呑気におしゃべりしていた上の子で

「この椅子乗る~ 目がハート笑い

なんて楽しんでいましたが



とんとろの膝の上に座り

とんとろが腕と体をロックして

看護師さん2人に頭と

足をロックされてから

何かされるんだと分かってからは



ギャン泣きの嵐!!


うん⋯

ごめんね~⋯


と心の中で呟いておりました 悲しい




耳に極細の長い器具を入れてて

耳垢を吸い取っている模様⋯

その器具を耳から取り出すと

器具の先っちょに






でっかい鼻クソみたいな

耳垢が びっくりマーク




もう1回耳に極細の器具を入れられて

器具外に取り出すと

これまたでっかい鼻クソみたいな耳垢が

もう1個出てきました ポーンびっくりマーク



反対側もしてもらいましたが

そっちは耳垢は出てきませんでした チーン



耳鼻科の先生から

「お母さん耳掃除は綿棒でしてる はてなマーク

「耳垢を奥に押しやってしまうから

   耳掃除しなくていいよ びっくりマーク

って注意されてしまいました 滝汗



あっ先生すみません 悲しい



これからは定期的に

耳鼻科で耳掃除通いになりそうです 真顔









最後まで読んでくださり

ありがとうございます 指差し飛び出すハート