地方に住む

30代後半の旦那さんお父さん

2歳半の女の子赤ちゃん

0歳の男の子赤ちゃん

を育てるずぼらママです指差し


ずぼらなりに子育て、家計

シンプルな暮らしをめざして

日々の暮らしをブログに

アップしています ニコニコ飛び出すハート


 




みなさんこんにちは ルンルン

ずぼらだけどシンプルに暮らしたい

2人の子供を育てるとんとろです ひらめき飛び出すハート




今朝、上の子を車で保育園へ

送迎している時

歩道を真新しい制服を着た子達を

ちらほら見かけました 指差しキラキラ



中にはご両親と一緒に歩いて

登校している子達も…



中学校の校門を見ると入学式の看板が ひらめきラブラブ



何か初々しい気持ちになりました ニコニコルンルン

今日から新しい学校生活が始まるんだな~と



子供達からすれば

新しい学校生活への楽しみの反面

友達できるかなはてなマーク

勉強ついていけるかなはてなマーク

なんて不安な気持ちもあるでしょうね不安アセアセ



新しい学校生活楽しんで欲しいですね指差し








さてさて、最近というか

ずっと前から思っていたことがあります…










オムツ補充しない!!






旦那さんが…ニヒヒ



上の子のオムツ替えようと思っても

BOXの中にないので

いちいち在庫置きに取りに行って

補充しないといけないし 泣



おしりふきもケースの中がなくなり

補充しようと思ったらBOXにないから

また在庫置き場に取りに

行かないといけないし 泣




とんとろ

手を止められるのが

嫌なんだよ!!ニヒヒムカムカハッ








そうならないように

いつも少なくなったら

補充しておくんですが

旦那さんはそういうのしない

というか次使う人のことを考えない

気遣いができないみたい… チーン



急いでする作業ほぼ

補充はしといて欲しいわ… ニヒヒ









最後まで読んでくださり

ありがとうございます ひらめき飛び出すハート